平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ロミアの時計を購入しました

2022年01月30日 23時59分57秒 | 時計
今日も、腕時計を買ってしまいました。買ったのはロミアというメーカーの時計。
こちらは、Facebookの時計のグループで友達にもなっている方がアップされていて、
買ってから、ピアジェのポロスポーツにそっくりだと知ったとのことでした。

このピアジェのポロスポーツ似のモデルが、近所の時計屋に用事があって行った時に
置いてあったんですよ。その時は、アっ置いてあるじゃんで終わったんですが、
昨日紹介したRELAXですっかり、パロディ時計に火がついてしまった私。
よっしゃ、ロミアも買おう!と近所の時計屋さんに行ったら、なんと前はなかった
オーデマ・ピゲのロイヤルオーク似のモデルまであるではにですか!
え~いと、両方買ってしまいました。


こちらが、ピアジェのポロスポーツ似のモデル。

Facebookの時計のグループで友達にもなっている方はブルー文字盤でしたが、
そのブルー文字盤もありましたが、なんとMOP文字盤があったので、そちらをチョイス。
ちなみに本物は6時位置にデイト表示なので、そこが決定的に違うところです。


こちらが、APのロイヤルオーク似のモデル。

本物とは、ブレスの形状が決定的に違う点ですね。
後は、ベゼルのエッジがたってないところかな。
まあ、そこら辺の質感の違いはしょうがないでしょう。


まあ、ご近所お出かけの際に着用する分にはなんの問題もないですね。
シャレなんですから。




時計ランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オメガ スピードマスター プ... | トップ | 名付けようのない踊り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2022-01-31 18:20:37
こんにちは。
先日のリラックスと今日のこれ思わず笑ってしまいました。コメントにもある通りご近所に出かけるならなんの問題もないと私も思います。しかし本当に似ていますね(笑)。
返信する
Unknown (タクチ)
2022-02-01 06:06:03
千絵ボーさん

いや~、結構似てるでしょ。SNSのコミュニティでも、再現度が凄いとか、プラスの反響がなかなかありましたよ。
こういう時計を買うと、肩の力が抜けて時計なんて高価なモノ買わなくても、これくらいでいいんじゃないのって教えられているような気がします。最近の高騰を受けて。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事