平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

オメガ スピードマスター'57コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 40.5MM

2022年06月24日 23時59分04秒 | 時計
今日は以前TANAKA久屋大通店で、見せてもらったオメガの新作の紹介。
オメガのスピードマスター'57コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 40.5MMです。


マイナーチェンジですが、なかなかカッコよくなっています。
特徴的なのは、その文字盤です。

ザラついた仕上げのマットブラックダイアルが特徴的。
インデックスもサンドイッチダイアルで、しかも夜光はヴィンテージ スーパールミノヴァです。
針がロジウム仕上げのブロードアロー針なところも良いですね。


リュウズガードないので、サイドはスッキリした印象です。



厚みはクロノグラフなので、これくらいは妥当なところ。

風防のポッコリ具合が、いい感じですね。


ブレスもサテン&ポリッシュ仕上げで、なかなかしなやかです。



微調整も少しですが、できますよ。


裏はスケルトンバックで、コーアクシャル マスター クロノメーター キャリバー9906の動きが見れます。

ケースバックには「Speedmaster ‘57」のエングレービングが施されています。


なかなか、アンティーク感もあって良い雰囲気になっていると思います。
サイズも41.5mm→40.5mmにサイズダウンしたので、着けやすいサイズ感かもしれません。
税込みで、ジャスト110万といったところ。コーアクシャル マスター クロノメーターなので、
100超えるのは仕方なしでしょうか。




時計ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイン 世界が愛する厄介... | トップ | THE ALFEEのライブに行ってき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2022-06-25 20:13:53
こんにちは。
このスピマス、私も気になってました!作りもデザインも格段に良くなったと私も思います。裏スケルトンは特に美しいですね。同じく今年モデルチェンジしたナビタイマーの好ライバルかな、と思いました。
返信する
Unknown (タクチ)
2022-06-27 07:50:50
千絵ボーさん

レスが遅くなってスイマセン。前のモデルの時は、全然気になってもいなかったモデルですが、今回のモデルは良いですね。まるきりの新作かと思ったくらい。
ナビタイマーと良いライバルですかね。ナビもスピマスも高くなったなあ。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事