平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

音楽っていいね パート3

2020年05月15日 23時59分20秒 | 音楽
このシリーズもパート3になりました。
緊急事態宣言も多くの県で解除になりましたが、なかなかライブの方までは・・・・。
屋内は100人、屋外は200人で、ちゃんと人と人距離が保てるという感じなので、
今まで通りのライブまでは、まだまだ遠い道のりですね。
クラシックとかジャズとかなら、人数少なめ距離保てばできなくはないけど、
興行的にそれで黒字になるのかって考えるとどうなんでしょうか・・・。

さて、今回も応援してるアーティスト、ライブ行ったことのある、これから行こうと思ってるアーティストの
この時期ならではの動画をYoutubeからピックアップしてみました。

応援しているアーティストでは、

二度目の登場、スターダストレビュー。大阪のFM局と飲酒運転防止のため「SDD=STOP! DRUNK DRIVING PROJECT」
(通称”SDDプロジェクト”)のライブを行っていますが、今年は中止になり、今まで出演したアーティストがLIVE SDDの象徴でもある、STARDUST REVUEの「愛の歌」を1つの映像になり歌っています。Vol,1となっているので続きがあると思います。


GLIM SPANKYは、「GLIM SPANKY LIVE AT 日本武道館」ライブ映像を期間限定でアップ。



Official髭dandismは、期間限定公開で『Pretender 』を藤原聡×小笹大輔の2人のインスタライブバージョンでアップ。
行くはずだったライブは、延期になってしまいした。


Suspended4thは、どこかの廃墟なのか?人気のない屋外での映像をアップ。
ただ、音がおかしいの残念。





ライブに行った、これから行くアーティスト。

大御所さだまさし、これはテレビ生番組で歌った歌なので公式ではないです。


甲斐バンドもリモートセッションをアップ。
やっぱ甲斐さんは、テレビでコメントしているよりも歌っている方がカッコいい。


SHOW-YAは、寺田姉さんの弾き語りの『限界LOVERS』です。
マスクと帽子で声聴くまで誰かわかりません。


charaは、『大切をきずくもの』をアップ。


山崎まさよし × スキマスイッチ × 秦基博は、みんなで「セロリ」をセッション。
静止画なのが、ちょっと残念。
山崎まさよしも秦基博も行く予定だったライブは延期になってしまいました。


MISIAは、A STUDIOで『あなたにスマイル 』をアップ。


BUMP OF CHICKENは、期間限定で「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA」
のライブ映像をアップ。


三浦大知は、A STUDIOで『I'm Here』をアップ。
行くはずだったライブは無期限延期になりました。


BABYMETALは、ONLINE LIVEとして過去のライブ映像をアップ。


KING GNUは、期間限定で「Live at STUDIO COAST(2019.04.12) & 日比谷野外大音楽堂」をアップ。
ライブ行きたかったけど、抽選全部外れました。



緊急事態宣言も多く県で解除になりましたが、
まだまだライブで彼らに会えるのは先になりそうです。







人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 サインツ(マクラーレン... | トップ | パネライ サブマーシブル B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事