平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ケツメイシ ケツノポリス12

2022年01月07日 23時59分17秒 | 音楽
昨日に引き続きに、年末にライブに向けて買ったCDだ。
ケツメイシの「ケツノポリス12」です。

ケツメイシといえば、年末にまさかのNHK紅白歌合戦に出場でビックリさせてくれました。
ファンもビックリでしいた。なんで紅白??みたいなところも正直あったし。
滅多にテレビでないのにね。まさか紅白見れるなんて驚いた。
彼らを見ることができるのは、ファンとしてはラッキーだからいいけどね。
ファンには、人気の「ライフイズビューティフル」なのは良かったです。



さて、そんなケツメイシのニューアルバムが「ケツノポリス12」。
ライブに向けて購入したが、ライブはもともとは昨年のツアーが
今年に全部振替になっているので、このアルバムのためのツアーでは
なかったんだけどね。昨年はツアー前にベストアルバムが出てたしね。
ツアーが中止になって、その間リリースのシングルが結構あったし、
アルバムも出すタイミングになったんでしょうね。


それにしてもタイアップの多さにビックリする。
「スーパースター」(テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」主題歌)


「ヨクワラエ」(映画「フード・ラック!食運」主題歌)



「青空」(JAL×コカ・コーラ2021「旅立ち」篇タイアップソング


「走り続けた日々」(第101回全国高校ラグビー大会テーマソング<MBS>)


「青い空」(『セガミーカップ』テーマソング)
「行け」(「小河ドラマ 德川☆家康」主題歌)
「イェイ イェイ イェイ」(埼玉西武ライオンズ『ENJYOY!ALL!メットライフドームエリアグランドオープンムービー』テーマ曲)


ライブのほうは、名古屋はなんとお盆に来るんですよ。
まだまだ、だいぶ先なので聴きこむのは夏あたり。
今年の夏は、ケツメイシな感じになりそうだ。



全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮本浩次 縦横無尽 | トップ | スターダストレビューのライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事