平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

スターダストレビューのライブに行ってきました

2022年01月08日 23時59分43秒 | 音楽
今日は午前中仕事をして、午後からスターダストレビューのライブに行ってきました。

今回の場所は初めての会場、豊田市民文化会館でした。
豊田なんて、数年前の豊田スタジアムのB’zのライブ以来ですね。
豊田市民文化会館は、駅を挟んで豊田スタジアムと逆側にあります。


もはや、お馴染みの色々な注意書き。





ホールで並ぶようになっていて、奥の大ホール前では先行販売もやってました。



入場列には、いつものように早めに並んでサッサと会場へ。
このツアーは長くて、昨年の3月に浜松に行っています。
その時はなかったモノもありました。





なかったモノと言えば、グッズも入れ替わってましたね。
マスクとかは前回はなかったしね。





今回は一般発売で買ったので席は、そんなに前の方ではなかったが、
思ったよりもステージが近くて、良かったです。



いつものように、リーダー根本要さんの会場放送が入る。
定刻より少し遅れて、ライブはスタートしました。
昨年3月の浜松でツアーは、参加していたので、
ああ、そうそう今回はストーリー仕立てだったんだと思いだす。
でも、さすがに全く一緒ではなく、あれから何本やっているので、
構成が熟成してきている感じですね。こんなんなかったってのがいっぱい。
MCがいっぱいなのは、相変わらずでしたね。

途中、休憩中は静止画なら撮影OKは前回と同じ。



なんでも40周年記念イベントで、東西で煩悩の数108を歌うライブを企画したそうです。
しかも東西で108曲はセットリストにするそうです。でも8曲だけは欠かせない曲があるので、
100曲は別な曲を歌うとのこと。凄すぎる。

そんな、楽しい休憩15分を含めて、実に今回も3時間超のライブでした。
新年最初のライブでしたが、大満足。10カ月ぶりスタレビも大満足。
実は、来月の岐阜も行きますよ。そしたMCで5月に名古屋でもやるとのこと。
これも絶対行きます。てか、このツアー1年以上やってるんですけど・・・。
スタレビらしい。


前回と同じように、スクリーンにセットリストが出てきました。
これも、ロビーにセットリストを張り出すと密になるからなんでしょうね。









そうそう、Youtubeでスタレビを解説している人がいて、
メッチャ、スタレビの凄さがよくわかるので見て欲しい。


その中で、配信ライブがYoutubeでダイジェストが無料で見れると紹介されてました。
それが、こちら。これも是非見て欲しいですね。








全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケツメイシ ケツノポリス12 | トップ | 鯱市 錦通伏見店 串カツカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事