平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

肉まんLight

2009年11月13日 21時23分34秒 | ジャンクフード
昨日、たこ焼きまんを買う時に2個中華まんを買うと安くなるというので、何を買おうかと思ったときに目に飛び込んできたのが、これでした。
肉まんLight。飲料水のLightはよくあるけれど、肉まんのLighttって・・・・。とりあえず、買いました。

で、後から知ったのだが若干普通の肉まんよりも小さいらしい。一緒に買ったのが、ミニ中華まんのたこ焼きまんだったため全然気付きませんでしたけどね。
味のほうは、Lightなのであっさりかと思いきや普通の肉まんと大きな差はないです。
中身は、こんな感じ。


生地や具材の配合の見直しをすることにより、トータルのカロリーを抑えているようです。通常の肉まんより40%(80キロカロリー)のカロリーおさえているとのこと。

詳しくは、サークルKサンクスのHPで。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのゲームのアウトランで道... | トップ | ロードのチューブを買ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンクフード」カテゴリの最新記事