平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

あのゲームのアウトランで道路を走る?

2009年11月13日 14時58分36秒 | 日記
ゲームセンターとかにある、セガのアウトラン。そう車の運転の体感シュミレーションゲームだ。名前は知っていなくても、やったことある人はいるのでは。
確か、プレーステーション2とかにもあったような気がする。

なんと、このゲーム機のまま道路を走らせようとしている人がいるらしい。カナダ人アーティストのGarnet Hertzさんだ。彼の計画ではOutRunのデラックス筐体と電動三輪スクーターを合体させる予定なのだとか。また現在走行している場所をOutRun風のグラフィックスで表示するiPhone用GPSソフトウェアも開発中とのことで、筐体の正面に取り付けられたモニターにはその映像が映し出されるそうです。


実際に走るには、前がモニターしか見えないのでとても危険だろう。なのでイベントでの走行くらいでしょう。ゲームと一緒で画面での車種は選べるんだろうか?画面でフェラーリテスタロッサにしても、電動三輪スクーターでは体感できる速さは全然違いそう。
まだまだ完成は先らしいけど、どんな形になるんでしょうかね。


日記@BlogRanking

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼きまん | トップ | 肉まんLight »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事