平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

もんたよしのり氏、逝く

2023年10月23日 23時59分23秒 | 音楽
谷村新司さんの訃報から1週間もたっていない昨日、今度は、もんたよしのりさんの訃報。
もう、立て続けでビックリしました。言葉がありません。


もんた&ブラザーズでの「ダンシング・オールナイト」の大ヒットは、小学生でリアルタイムでした。
自分よりも少し若い世代になると、夜もヒッパレで知っている方もいるのではないでしょうかね。
Youtubeで、夜もヒッパレで尾崎紀世彦さんと一緒に歌っている映像を見ると、なんて贅沢なと思ってしまいます。
向うで、最新ヒットのカバーを二人で歌っているのでしょうか・・・。


そして、大橋純子さんと一緒に歌って、化粧品会社のCM[で流れて印象的だったのが「夏女ソニア」。
今にして思うと、凄い二人のデュエットですよね。豪華。作詞は、なんと阿久悠さんですからね。


あと楽曲提供では、なんと言っても西城秀樹さんに提供した「ギャランドゥ」が有名ですよね。
もっとも、今回の訃報で初めて「ギャランドゥ」がもんたさんの作品だったことを知った人も
いるかとは思いますが。この曲も、向うで2人で歌ってたりするのかなあ。テレビで2人で
歌ってるところ見たことないけど。


なんでも、9月にNHKのうたコンに出たばかりだったとか。
早過ぎますよ。ご冥福をお祈り申し上げます。


















全般ランキング全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松任谷由美(ユーミン)のラ... | トップ | 櫻井敦司氏(BUCK-TICKボーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事