平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

薬師丸ひろ子のコンサートに行ってきました

2022年11月06日 23時59分10秒 | 音楽
今日は、伏見ミリオン座で1本映画を観てから、昼食を食べて、メインイベントの
薬師丸ひろ子のコンサートに行ってきました。


早めに着きましたが、すでに先行のグッズ販売がおこなわれていました。



今回は意表をついて待機列は建物の外に作られましたが、ちゃんと素早く反応して、
前のほうで並んで、早々に入場する。

入口近くに、CD・DVD販売があったせいか賑わっていました。


グッズ販売も人が並びはじめていました。





今回は7列目ということで、かなりステージが近くてラッキーでした。



コンサートは、ほぼ定刻で始まる。ドレスを着た彼女が登場!と思ったら裾を踏んで転びそうになる。
おちょこちょいなところが出て、場が和みました。でも歌はコケることなく歌ってましたけど。
彼女は若いときは歌手デビューなんて考えてもみなかったところへレコード発売となったので、正直
最初は、そんなうまい感じではなかったですが、年を重ねるごとに上手くなっていったような気がします。
今は十分上手いですよね。若い頃の曲も、今聴いたほうが良いですもん。映画で共演した高倉健さんの
話や、曲を作ってくれたユーミンや陽水さんの話などもしてくれてMCも飽きさせません。15分の休憩を
入れてアンコールを含めて2時間30分弱のステージはあっという間でした。2部はメドレーで聴かせてくれたり
してくれました。昔の主演映画の曲は大体わかりました。他はミュージカルの曲あったりしたので、
ミュージカルとかも出ていたので歌上手くなっていったんだよなあとか思ったり。ミュージカルの曲は、
近くで聴くと圧倒されそうでした。もう大物なのに、物腰が柔らかくいまだに可愛らし方で、近くで観れて大満足。





全般ランキング







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shihoのライブに行ってきました | トップ | ソウル・オブ・ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事