平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

ゼニス クロノマスターリバイバル シャドウ

2020年09月03日 23時55分30秒 | 時計
今日は、以前TANAKA今池本店で見せてもらった今年の新作の紹介。
ゼニスのクロノマスターリバイバル シャドウです。
昨年の新作エル・プリメロ50thアニバーサリーA384 REVIVALの
色違いのように見えますが、少し加えられています。

まずはケースが最大の特徴。

マイクロブラスト仕上げのチタンケースにすることで、
表面のざらついた雰囲気とダークグレーのニュアンスを醸し出しています。

ポッコリの味わい深い風防は一緒です。

文字盤をよく見ると、エル・プリメロ50thアニバーサリーA384 REVIVALと違いデイト表示はありません。

バックルもマイクロブラスト仕上げのチタンを使用。


さすがにブレスまでは、マイクロブラスト仕上げのチタンにはできないので、
Black "Cordura" effectと呼ばれる裏はラバーのストラップになっています。

ケースは同じなのでエル・プリメロ50thアニバーサリーA384 REVIVALの革ベルトもつけれると思います。

裏はスケルトンバック。

もちろん搭載されるのはエルプリメロです。

色が黒のせいかエル・プリメロ50thアニバーサリーA384 REVIVALと並べると、
こっちのほうが小さく感じますね。
1970年に製作された幻のブラッククロノグラフのプロトタイプにヒントを得た
このモデル、なかなかいい味を出していると思います。










時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須のVIC万松寺店で今昔、LI... | トップ | 人数の町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事