平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

タグ・ホイヤー カレラ キャリバーTH20-00 クロノグラフ&CONNECTED CALIBRE E4

2023年05月26日 23時59分14秒 | 時計
以前、TANAKA今池本店に寄った時に、タグ・ホイヤーの新作等も見せてもらいました。
この頃、新作とかに疎くなってきているので、寄った時くらいしっかり見ておかないとね。


こちらが、カレラ キャリバーTH20-00 クロノグラフ。



黒文字盤。

インダイヤルは白で、視認性は良いと言いたいが、
デイトが12時位置で、クロノグラフ針があって見難い。


黒文字盤の皮ベルトはパンチングがしてあります。

レーシーな雰囲気が出ています。


裏蓋はスケルトンバックで、新キャリバーTH20-00の動きを見ることが出来ます。黒文字盤、青文字盤共通です。

キャリバーホイヤー02を改良したもので、80時間のパワーリザーブを備え、一部の歯形を変えたほか、
自動巻きも片方向巻き上げから両方向巻き上げにアップデートされています。ローターもホイヤーマークに
なっていますね。


新キャリバーTH20-00になっても、横から見た厚みは変わらないですかね。

ただ、このモデルはドーム型サファイアクリスタルガラスが、ケース全体を覆っているので、
純粋にケースだけ見ると、薄くできているような気もしますが、どうなのかなあ。


青文字盤。

黒文字盤と違って、インダイアルは同色。6時位置はメモリのみなので、パッと見2カウンタークロノに見えます。
デイトは、青文字盤は6時位置なので見やすいです。


こちらの革ベルトは、パンチングありません。

バックルは、黒文字盤・青文字盤ともにDバックルです。



そして、最近ようやくタグ・ホイヤーのコネクテッドウォッチの取り扱いを始めたとのことで見せてもらいました。
CONNECTED GOLF EDITION

その名のとおり、ゴルフ用らしいです。私はゴルフをやらないので、どう使うのかまで詳しく聞いてないです。


でも、ケースやストラップはゴルフっぽいですね。



ゴルフをやる人には、強い味方になるんでしょうね。


タグ・ホイヤーも、機械を改良するなど地味にパワーアップしていましたね。
モデル自体は派手さがないのですが、その辺はどうなんでしょうかね。
派手過ぎると万人に受けないので、というのもあるのかも。でもケース全体を
ドーム型サファイアクリスタルガラスで覆っているので、ベゼルの辺りは、
特徴的な感じで良いですよ。
コネクテッドウォッチは、流行ってますからね。欲しい人は買いですね。



時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本屋今池 名古屋コーチン... | トップ | aftersun/アフターサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事