平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

パナソニック 3枚刃ラムダッシュ(ES-LT5A)を購入

2021年04月07日 23時59分51秒 | 日記
昨日の朝、電気シェーバーで髭を剃っていると、一旦止めると、ロックがかかり長押しして
再始動スタートいうのが何回か続き、そう言えば前のシェーバーはダメになる時、
突然動きだして、スイッチ押しても止まらなくなったなぁと思い出す。

ウーン大丈夫かなぁと思いながら剃ってると、おっ?スイッチ押しても反応なし!
でも、充電器の上に乗せてスイッチを押したら、再び再始動!
無事、髭を剃り終わってスイッチを押すが反応なし!

オイオイ勘弁してくれよ~。しょうがないので、とりあえずそのまま水洗いして、
タオルでくるむ。何度スイッチを押すが反応なし。もう、このまま充電使いきるのを
待つしかない。せめて出かける前に止まってくれ~と思ってたら、結構ギリギリの
タイミングだったが、なんとか止まってくれた。

そんなわけで急遽、電気シェーバーを昼休みに量販店に買いに行くことに。
基本、今使っているくらいのスペックのモノを探す。
ラムダッシュのハイスペックモデルは、5枚刃になってるんですね。
まぁ、そこまではいらないので、三枚刃でと見ていくとスタンダードシリーズが、
三枚刃でスペックも同じようなモノを見つけたので、それに決める。
それがパナソニック 3枚刃ラムダッシュ(ES-LT5A)です。

どれどれと今まで使っていた電気シェーバーと並べてみると…。ん?

なんか、同じじゃね?

マジか❕と品番を確認したら、本当に同じ。

買う時、全然気づかなかったぁ。

製造年見たら5年違う。

5年も作り続けていることに驚き👀‼️
上位モデルは、ライバルのブラウンとの競争があるので、
毎年のようにモデルチェンジしていると思いますが、
中間モデルは、まさかのモデルチェンジなしのまま5年放置とは。

こうして電気シェーバーは新しくなったものの、
今までと同じシェーバーなの代わりばえ全くなし。
5年後、また壊れるのかなぁ。







人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・エヴァンゲリオン劇場... | トップ | ロード・オブ・カオス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事