平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

山下達郎のライブに行ってきました

2019年09月24日 23時52分10秒 | 音楽
今日は、山下達郎のライブに行ってきした。
先週の土曜から続いた、怒涛のライブ4連チャンもこれで最終日です。




今日は身分証確認があったせいか、予定開場時間より早く開場していました。


入場すると、物販もCD・DVD販売も凄い列。




終演後は物販はしないと書いてあったので、その影響もあったのでしょう。
ん?終演後の物販がないってことはライブが長いってことか。

お花が届いていました。


今回のツアーでは、名古屋公演は2日です。


とりあえず席について、一息。

2階でしたが、前のほうだったのでステージは見やすかったです。

ほぼ定時でスタート。
いや~、なんかイメージでたんたんと歌うのかなと思っていたら、
めっちゃノリが良いし、パワフルなんですね。
MCとかも、おとなしい感じかと思ったら全然違うし。
曲では、1人アカペラとかもちゃんとやってくれるんですね。素晴らしい。
バックバンドも今のメンバーになってからのツアーは長く固定でやっているので、
どんどんレパトリーが増えて、曲を削るの大変と言ったとおり、ライブはなんと3時間超えでした。
それでも、その時間が長いとは感じませんでしたね。
そうそう、結構MCも多めでよく喋るのも意外でした。
途中、ちょっとした奥さんのメドレー歌ったりとお茶目な達郎さんでした。
いや~、本当に楽しめた3時間超でしたね。
行って良かったレジェントのライブでした。



人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土屋公平のライブに行ってき... | トップ | F1 シンガポールGP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-09-25 12:44:13
レジェンドのライブは、こういう感じだったんですね~何かイメージと違って意外でした。

それにしても…怒涛の四連チャンなんて、タクチさん凄い‼️若いですね‼️
見習わなくちゃ(笑)
返信する
Unknown (タクチ)
2019-09-25 16:12:12
rururu8989さん

意外にも、パワフルで笑いもあったりしてのステージでしたよ。MCも喋るの結構好きなんだなと意外な感じ。
そりゃライブの時間が長くなるわけだ。
レジェントは結構おしゃべり好きな人が多いかも。小田さんとか、さださんも松山さんも・・・・。

4連チャンは大変でした。しかし12月までは過密日程で、10月は3連チャン2回。11月は、3連チャン1回の連チャン2回。12月は3連チャン1回と、かなりおバカな日程になっています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事