ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

武奈ヶ岳でミニオフ!

2006-02-20 | 山のはなし

みなさん、こんにちは。
月曜日から筋肉痛と全身を包む倦怠感で
仕事が手に付かないダメ社会人・ビスタ~リです。

前回は、偶然の出会いを記事にしましたが
今回は積極的な出会いの山行のご報告です。

ブログを始めて初期の頃からコメントを頂いて
北アルプス単独縦走をやってしまう山女・ちゃっきーさんと
ご自身もブログをお持ちの正真正銘の山屋・ごるすたさんとで
武奈ヶ岳に行ってきました!!

とにかく、ドキドキの初対面から
京都でビールとラーメンと餃子で打ち上げするまで、
本当に楽しい1日でした。
展望もまたしても白山、乗鞍、御岳、
北アルプス(これは怪しいけど見えたことにしておこう)
まで見えたし、言うことなしです。

「本当に楽しい」と書けば簡単ですが
ずっと3人でしゃべりっぱなしでした!
ハタから見るとこの3人が初対面だとは誰も思うまい。

おふたりともさすがに山慣れていて
その足取りの確かさにタジタジしました。
アイゼンをつけてガシガシと力強く歩くごるすたさん、
大丈夫?と振り向くといつもニコニコ余裕のちゃっきーさん。
大丈夫ちゃうの、自分やん。(´Д`;)

山行記録はまた後日。

※写真、おふたりはイラストでなら載せてもいいよ!
 と難題をふっかけてきましたので豆つぶの写真を。
 知らんな~、イラストの方が判ってしまうことを!(嘘)

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (輝ジィ~ジ)
2006-02-20 21:19:13
初対面でも、ブログCOMMENTで、大体人柄想像出来るし、共通の趣味は、山。素晴らしい事と思います。積極的な出会いって必要だと思いますよ。出会い=新しい喜びが増えること。

 
返信する
またまた素敵! (ちこ)
2006-02-20 21:25:27
ビスタ~リさん、今週も武奈ヶ岳だったんですね!

以前私のブログにもコメントをいただいた、ごするたさんも

ご一緒とは!



初対面の方々とのお山ってドキドキですが、素敵ですね。

素敵な出会い、とっても羨ましいなぁ♪



返信する
なんとー! (TiCA)
2006-02-20 23:15:21
山オフだったんですかー!!

数々のハードルを乗り越え、みんなで山ですかー!!



・・・かっこいい。

まぶしいよビスタ~リさん達!!

いいなー。どんなレポートになるか非常に楽しみです。

実際にお会いするのってかなりビビってしまいそうなんですけど、そのへんどうなんだろう。



っていうかービスタ~リさんも関東に来なよ~
返信する
偶然の出会い (隊長)
2006-02-20 23:35:39
ビスタ~リさん、こんばんは。



武奈ヶ岳の山行記録が早く見たいです。



ところで、私が何故あのとき、

「撮りましょうか?」と言ったのか、そのときの想いをブログに書いてみました。

読んでやってください。





返信する
元気はつらつ!? (おやじ)
2006-02-21 01:17:50
またまた武奈ケ岳ですか

私は、またまたまた(今年3回目の)明神平でした



ネットで知り合った方々と、山やキャンプをご一緒していますが、最初はめちゃくちゃ緊張しますよね

でも、同じ趣味を持っている者同士、そこはすぐに打ち解けてしまうのですが・・・・

不思議なモンです





返信する
武奈ではどうもありがとうございました。 (ちゃっきー)
2006-02-21 01:19:23
私もビスタ~リさんのファンなんです~。

で、山でご一緒できる嬉しさの反面、ついてけるんだろうかって不安と緊張が直前までひしひし押し寄せてたんですが。。。

実際、お会いするともう昔っからの知り合いのような感じがして、これもビスタ~リさんの気取らない人柄なんでしょうね。

私、全然余裕なんかじゃなかったですよ、いっぱいフォローしてもらいました。やっぱり山大好きのすごい人なんだなぁって思いました。

お2人と一緒に同じ景色を眺め、冷たい風にうたれ、コーヒーで温まり、真っ白い世界を歩き、その他いろいろ、この冬一番の楽しい山歩きでした。

ほんとにありがとうございました。

またこんな山をご一緒したいです。よろしくお願いしますね。
返信する
楽しい山行きでしたね! (ミセスK)
2006-02-21 08:12:19
ビスタ~リさんの人柄がきっと

いい出会いを引き寄せるんですね。

レポ楽しみです。



武奈ヶ岳から北アルプス見えていた

はずですよ。私達は高見山だったの

ですが白山、北アルプス、乗鞍、御岳

中央アルプス、南アルプス、そして

富士山が見える驚きの展望でした。

(私は富士山見えなかった・・・けど)



でも霧氷はまったくダメでした。

というか雪がほとんどなかったし。

武奈ヶ岳はまだ雪がたっぷりのようですね。

返信する
筋肉痛 (peak to)
2006-02-21 09:20:17
また、また、素敵なお仲間達と、武奈がすばらしかったのですネ。

それにしても、早速の筋肉痛、敏感な筋肉、ビスタ~リさん、日常のトレーニングなにかやってますか?
返信する
ビスタ~リさん? (sanae)
2006-02-21 11:28:36
日曜に霧ケ峰に行ったとき、スキーシューで歩いていたお嬢さん、最初はスノーシューかなと思っていたのですが、もしかしたらビスタ~リさん?と思ってしまいました(笑)



武奈ヶ岳でオフミだったのですね。

いつも後姿しか写っていないのに、ちゃんと皆さん分かるのですね。すごいですね~!

山で若い人に会うのは珍しいですから私にも分かるかな?

若い人を見ると、いつもトシちゃんと○○さんかな?△△さんかな?とか話しています(笑)
返信する
たくさんコメントありがとうございます! (ビスタ~リ)
2006-02-21 12:27:32
>輝じぃ~じさん

リンクしていただきありがとうございました。

私のようなわがまま気まま単独行者にとっては

山の会などは敷居が高いので

ネットを通して趣味が会う者どうしで行くのが

合っているかな、と思いました。

新潟方面に行く時はどうぞよろしくです(笑)!



>ちこさん

そだそだ、ちこさんやひろさんの話しも出たんやよね~。

そのうち一緒に山に行きたいねって

ごるすたさんと話していたんですよ!



>TiCAさん

そうですか?私たちまぶしいですか?

いや~、私は最初緊張しましたよ!

(あまり緊張しているように見えないとよく言われますが)

そだそだ、東京出張シリーズがもうすぐなんです。

都合が合えばTiCAさんもいかがです?



>隊長

ブログ拝見いたしました。

まさしく、私が言いたかったことがそのまま書かれています。

前に、そんな記事を書こうとして

うまくまとまらなかったのですよね~。素晴らしい。

私が今まで出会った単独行の方の

カメラをのぞくうれしそうな顔を思い出しました。



>おやじさん

明神平にはまっていますね!雪は溶けていませんでしたか?

おやじさんもネット仲間で山に行くのですね~。

同じ趣味かあ・・・。特に山は年齢層が幅広いですね。

そこが魅力でもありますね!



>ちゃっきーさん

おつかれさまでした~。

雪の状態があまりよくなくて、大変でしたね。

軽アイゼンで行けると思い込んでいたので

ちゃっきーさんには申し訳ないと思っています・・・。

2日連続の山の週末は疲れたことと思います。

これに懲りずにまた一緒に行きましょう!



>Kさん

富士山が見えたってマジですか・・・!

それはめったにないことですよね。

私たちが行ったのは日曜日ですが

関西方面は曇っているのに、北陸、信州方面が晴れていて

なんとも不思議な眺めでしたよ。

白山が白く輝いていました。



>peak toさん

えーっと、夏山の縦走前は筋トレしますが、

この時期日常トレーニングは何もやっていません。

週1で山に行くのがトレーニングですかね?

毎週行っているくせに筋肉痛だなんて

一体どんな筋肉なんでしょね?



>sanaeさん

私似の方を見かけましたか!

そうそう、私も八ヶ岳で若いカップルを見ると

TiCAさんかしげぞうさんに見えちゃいます。

通りすがりで言葉を交わした方も

もしかして知っている誰かかもしれない・・・

と思うとヘンに意識してしまいますね(自意識過剰?)。

返信する

コメントを投稿