ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

誕生日大全

2007-09-26 | 日常のたわごと


「一歩先を行く勘とひらめき」のビスタ~リです、こんばんは。

さて、タイトルにもある「誕生日大全」、みなさまご存知ですか?
365日、誕生日ごとにパーソナリティや相性を網羅している占い本です。
最近わたしの周りでみょうに話題沸騰です。
先週末に意味なく「誕生日おせーて」と
数人にメールしたのはこういう訳です。

で、こういう占いにに興味ないやろーなー
と何となく思っていた某山女が
異常に食いついてきました。
「その本、当たってるよ!」と……。


私のなかで信憑性が一気に高まりました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
あなたの誕生日、教えてください!
誰かとソウルメイトだったらどうしよう……どきどき。

夏の北アルプス 針ノ木から赤牛岳の縦走の記録うぷりました。
疲れた、超疲れた!
こちらからどうぞ。→本家の玄関


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま@お仕事)
2007-09-26 21:32:11
残業中なのに、なんで一気読みしてんだ>わたし
すごいね、びすこさんのこの精神力。
ほんと あらためてあこがれちゃうわ。
いい山旅だったねー。
返信する
Unknown (ふうろ)
2007-09-26 21:47:28
レポ作成お疲れでした。
私も昨夜から4日目書き始めところだよ(^^)

京都でも縦走話で盛り上がったけど、あるいてこそ分かる苦楽の日々。ほぼ同じとこ歩いてるからさ、同志って感じで読んでたよ。

私も書くのに長くて進まないけど、頑張るからさ、またあの苦しみ思い出してね。

で、誕生日、言ったよね???
どうなんでしょうねえ?
返信する
ふふふ (輝子)
2007-09-26 21:57:50
そうだ、そうだ、この本はあたってるぞ・・・
少なくとも人生のキーポイントの1人はまじめにあたったし、
もう1人もあたっているし。
また近いうちに読みたいもんだ。
とりあえず立ち読み。
返信する
Unknown (ロビン)
2007-09-26 22:41:36
いいレポだね。 ユックリと味わいました。
よくそんなに登山道の様子を覚えてるなぁっと、関心もした。
それだけジックリと山行をかみ締めながら
歩いてるんだろうね。 私にも行けるのだろうかなコースだけど
まるで歩いたみたいにイメージできたよ。 楽しかった。

体力的にも、精神的にも辛い山行だったみたいだけど
なんたって この大変さや感動を一緒に味わえて
後々も思い出して語り合える仲間と一緒に歩けたって
素晴らしいことだよね。 心に残る夏の思い出になったね。
返信する
Unknown (T@ka)
2007-09-26 23:11:52
レポ読みました。
軟弱お気楽コースしか歩いてない自分が情けなくなりました。
頑張ったからこんな景色を見せて貰えるんでしょうね。
返信する
はじめまして (小虫)
2007-09-27 00:28:34
ずっと前から見ていたんだけど、
誕生日の話が出てきたのでお初に書き込んでみました。
私、ビスタ~リさんと同じぐらいの歳だと思うので、
それくらいの女性の単独の人見ると嬉しいな。
レポの写真、とても綺麗で見飽きないです。

もともとマラソンから始めたので
あまり山屋さんの友達がいなくて、
ビスタ~リさんのサイトをいつも楽しみに見てます。
10月は仕事で京都に行くので、
どこか良い山が無いか探し中。
返信する
夏山大好き (ケン太)
2007-09-27 00:29:39
読み応えのあるレポありがとうございました。
私も後立と裏銀座をつなぐ、この渋いコースは、いつか行きたいと思っております。針ノ木雪渓を吹き降ろすあの涼しい風から始まり、稜線を歩く爽快感、素晴らしい仲間たちとの出会い、
タフなコースを踏破した充実感がひしひしと伝わってきます。
これだから山はやめられませんねー。
私も単独行なので、いつか山ですれ違えたらいいですねー。
返信する
みーたーぞー! (たけさん)
2007-09-27 00:37:59
お仕事早い!お疲れ様でした。

この北ア縦走のあと、いくつか山を登って、少し薄れていた縦走のときの気持ちが、ぞわー!!と鮮明に浮かび上がってきました。ありがとう~!
赤牛と船に乗るのがテーマでしたが、高天原も行けることになって、幸せな旅だったなぁ。黒岳はすでに登っていたので、びすこプレゼンツの山行案はナイス!でした。

そっか、もっと山に入っていたいという想いも残っていたのね。
私は入山翌日から早く降りてーなー、なんて軟弱者だけど、温泉に入ったら、振り出しに戻った?ような感覚で新鮮でした。

さーてと、私はいつレポ作るやら・・
まったく着手していないので、びすレポ読んじゃったら、満足しちゃったよ。来年回しかなぁ^^
返信する
いい山、いい旅、いい仲間 (カモシカ)
2007-09-27 01:20:21
渋くて、ロングなコース・・・・・。一気読みでした。
素晴らしい、見事です。いい夏でしたね!
部分的に歩いたところもありますが、脱帽です。そのひらめきとパワーはどこから湧き出てくるのでしょう?
レポもこれだけまとめるのは、エネルギー必要ですものね。
返信する
あ、あのう (びすこ)
2007-09-27 02:32:05
本題が…。
みなさん、差し支えなければ誕生日書いてほしいなーなんて。
あ、わたしは2月3日。
返信する

コメントを投稿