ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

戸隠山~高妻山 縦走

2007-09-24 | 山のはなし
朝帰りのビスタ~リです、おはようございます。
今週末はとりあえず長野行きのバスのみ空席があったので
行きたい山リストになかったのですが
戸隠山から高妻山の縦走に急遽決定!
急遽決めたのですが
これがまあ、行ってみて正解でした。
かなーり、私好みの山。修験道、大好き。

で、全行程デジイチむき出し携行という無謀(笑。
戸隠山の登りの岩場でちょっとこすっちゃった。えへ。


みなさん、一番気になるであろう蟻の戸渡


高妻山を下山してきた辺りで火打・妙高。雨が降る覚悟で登っただけにうれしかった


九勢至を見下ろす。紅葉はまだまだ。10月の連休までにはお願い!

携行していて邪魔にはなるんだけど
それはこれから改善するとして。
でも、いいわあ、一眼。

どうです?そこのお客さん。びーっくびっくびっくびっくかめら!

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (輝子)
2007-09-24 07:48:09
無事に帰ってきたね。
おかえりー。
戸隠は一度行ってみたい山だったので、ビスの行き先を聞いたとき、
こっそり行って待ち伏せしてやろうと思ったんだけど、
急遽ゆきさんがらみの飲みの予定が入ったので
そっちに行っちゃったよ。
返信する
先日の (臆崖道じたくたいき)
2007-09-24 08:54:27
妙高山頂での会話:
百名山ハンター夫婦「すごい景色ですね~。あーあれが戸隠山ですか。明日はあそこ行くんですよ~」
空身のオッサン「えー生意気な。蟻ノ戸渡りは幅30cmしかないから気をつけてね」
おくがけど「(戸隠ってそんな怖いとこなのか、こっちにしてよかったわい・・・ガクブル)」

んで、一不動とかいう避難小屋泊まりですか?
(私なら絶対日帰りは無理だな~)
返信する
○っ○カメラのまわしもの? (まゆ太)
2007-09-24 15:26:34
うわー。「でじいち」ほしいー
雰囲気よーく出てますね。
戸隠、びすこさんのタイプなんだー。やっぱり。
たぶん、わたしもそこ好きだとおもいます。

前夜メール見て、ちょー行きたいとおもったんだけど、よくよく考えてみると、あの時間から単独運転は無理だわさー。尾瀬行くのでも途中のSAで寝てしまったもの。
返信する
しんせいひんがやすい、け~ずでんき!  (おやじ)
2007-09-24 19:57:46
紅葉した風景もすっごく楽しみやなぁ
10月の連休はどこへ行こうかと悩んでいます

カメラには、ソフトケースを被せたら傷を防げるし、すぐに撮影もできます。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-09-24 20:24:45
えへ、私もかっちゃった♪
びす子さん、首からかけっぱでしたの?
一枚目の写真、すごいかっちょいーですねー。
返信する
Unknown (ふうろ)
2007-09-24 21:55:33
おかえり~。無事堪能できてよかったです~
何せ計画の邪魔してしまって申し訳ない気持ちだったので・・。

1枚目の写真の戸渡り?すごいね。這って歩くんだ!
行って見たい!!

写真、とっても迫力在るし深みあるしやっぱいちがんは違うね。
しばらくはびすこさんの画像で満足するわ(^^)
こんでじマスターしたら考えるわ~
返信する
Unknown (まきたたら@王道ビール)
2007-09-24 22:09:59
うへっ。私のもっとも苦手とする山じゃー。
すごいね。ここ、とんでもない道の連続なんしょ?そんでもって、デジイチむきだしなの? 
デジイチのすごさより、この道の凄さに呆然です。レポたのしみだなあ。
ときに、前夜メール私にくれたのは、ぜんぜん違う内容だったような……。なんでやっ。
返信する
Unknown (ケン太)
2007-09-24 22:24:21
蟻ノ戸渡り、スリル満点、みなさん這いつくばって
通過してますね。こわ~。。びす子さんはMですか?
私も紅葉の頃行きたいなー。
返信する
Unknown (じゅん)
2007-09-24 22:50:21
デジイチいいですね。欲しいです。
でもその前にコンデジです。6年近く使ったEXYが先月ご臨終しましたので。
さてオダジョーにするか、キムタクにするか、あゆにするか?
でも気になってるコンデジはきみまろズーム!
返信する
Unknown (アランチャ)
2007-09-24 23:06:01
ビスタ~リさん、こんばんは。
山岳信仰に関係する所には、興味を惹かれます。
なので、戸隠も行ってみたい所の1つではあるのですが、お宮さんは行けても、お山の方は、無理、というか無茶です、私には。
蟻の戸渡って、臆崖道さんの言われるように、ホントに幅30cmしかないんですか?
こんな所、どないやって通ったのか、レポが今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿