ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

小金沢連嶺は黄金色でした

2009-11-28 | 山のはなし
11月22日(日)~23日(月)は
毎度おなじみ!のまきくまさんと、
超久しぶり!のまゆ太さんと\之助さんの
4人で小金沢連嶺を縦走してきました。


上日川峠を出発しようとしたら折からの雨でみんなカッパ姿に。
ここはみんなが初めて出会った思い出深い場所なのです。

うれしはずかし大菩薩オフ会


歩き始めたら雨もやんで、霧氷の森が私たちをお出迎え~


白谷丸では富士山がぼんやりと。秀麗とは富士山のためにある言葉ですな


湯ノ沢峠の林道終点の駐車場わきでテント泊です。
たたらも久しぶりに酒が飲めました。……誰や、現地調達しとるんは


翌朝。雲に浮かぶ島を歩く私たち


雪のある富士山はぴかぴか光っているのです


想像以上に歩き応えあるコースでした。なめてました、ごめんなさい。
テント担いでくれてありがとう、まきたたらん。

次回はオタンジョウビ会でお会いしましょう!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (yz-m)
2009-11-28 20:55:06
えっ?誰の?
いいや~・・とりあえず、おめでとうさんです。
で、いくつの? 
返信する
Unknown (まきくまたたら)
2009-11-28 23:22:07
雲に浮かぶ島を歩くあたし。
とってもすてき~
それにしても、みんな速いわ~ 荷物はカンケイないでー。わたし、完全に息あがってたもん。あと、最後の平地はね、完全にコンパスの違いだ。。。(涙)
そんで、なんだかんだいっつもがっつり歩くよね。次回はどうなるのかなあ。
せっかくだから、いっぱい歩きたいって、やっぱ思っちゃうよね。
早いとこ計画たてようね。うん。
返信する
たったら~~ (oyaji)
2009-11-29 14:57:18
富士山綺麗ですなぁ

今日は、樹氷を目当てに東大台へ行ったものの、ガスガス
たたら亭へ足を延ばし、鴨うどんで、ほっこりとした一日でした

返信する
まきくまはん! (yzm)
2009-11-30 19:29:37
いっつもみてますで~
インターナショナルなまきさんですな~
で!こちらのTOP画像を撮ったのは、ビスはんですか? 御三人の・・・
返信する
こがねさわれんれーいっ! (わい)
2009-11-30 20:20:13
またもや、おいてけぼり。
返信する
晴れオンナ (まゆ太)
2009-12-01 07:24:34
この度はこんな渋いところに関西から来てくれてありがとね。三人で歩くと楽しいから、来てくれてほんと楽しかったです。ギリギリまで迷ってたみたいだけど、結果オーライだったね。
めまぐるしく変わる天気だったけれど、大菩薩連嶺のいろんな表情が楽しめたね(^^)

>超久しぶり!のまゆ太さんと\之助さんの
って、超でもないと思うけど(^^;
わたしの山関係では、びすちゃんは会ってるほうだよ~って、交友範囲が狭すぎって噂もあるけどさ。
たたら亭・・・行ってみたいなぁ。

わいはん、オタンジョウカイ、祝ってあげるから(上から目線)、休みゲットがんばれ~
返信する
Unknown (ロビン)
2009-12-02 07:53:42
>雲に浮かぶ島を歩くあたし。
とってもすてき~
えーっと 歩くあたしが素敵なのか
雲に浮かぶ島が素敵なのか・・・ここが問題だ。

関西からこのコースってシブイですなぁ
でもとってもいいコースなんだけどね。
大菩薩は想い出の山だもんね。
いつのまにか仲間の中に まったく自然に
びすちんがいた。 不思議な縁やね。
いつか遠めで狼平を横切る狼をみてみたい。
これが私の夢でつ
返信する
残念! (K林@一服中)
2009-12-02 22:23:59
ひょっとして知ってるかもしれないけど、実はこの日、バッタリ狙ってたんですよぉ!
残念なりー!!
最後の写真は滝子山から初狩方面に降りたところですね。温泉の誘惑に負けず歩きとおしたのは立派(私は天目山に行くこと多しです...^.^;)。それにしても、¥ちゃんは夢遊病みたいだし、まっきーは上を見上げて放心してるように見えますね。まだ駅まではかなりあるのに、ツボに入りました。
初狩に良い温泉あればなぁ...、でもローソンでアルコール買えるしね。
 
返信する
Unknown (たけさん)
2009-12-09 19:16:26
いや~仕事がなかったら行ってたのにぃ。
下山後に、まゆえんまきと飲んだくれましたが、びすちんも、ふちうまで来てくれればなぁ。

霧氷きれいですね。翌日の頭出しの富士もいい絵だなぁ。
返信する
Unknown (びすこ)
2009-12-12 22:35:01
>yz-mさん
>とりあえず、おめでとうさんです。
どうもありがとうございます!
>で、いくつの?
しーっ。
>こちらのTOP画像を撮ったのは、ビスはんですか?
はーい。私のブログにのせている写真は全部自分で撮ったものですよ。

>まきたたら
あのふたり、ペース速いよな。
テントはまきたたらんが持ってくれたので
私は荷は軽くで歩かせてもらったけど
テント担いでたらついていけへんわ~
>なんだかんだいっつもがっつり歩くよね
ほんまほんま。ちょっとなめとったわ。結構きつい縦走路やったなあ。
>早いとこ計画たてようね。うん。
楽しみや~

>oyajiさん
東大台は霧氷はまだ早い?
たたら亭ってとてもいいらしいですね。
友だちが太鼓判押しとりました。
私もたたらとして、ぜひ行ってみなければ。

>わいはん
わいはんがもしきてたら…富士山見られたかなあ~

>まゆたたらん
>ギリギリまで迷ってたみたいだけど、結果オーライだったね。
まゆた予報士の予想通り、歩きには影響のない低気圧でしたね!
夜に降った雨のおかげで、真っ白な大菩薩も見られたしね~
>って、超でもないと思うけど
なんでー。2月いらいやで。
>たたら亭・・・行ってみたいなぁ。
ここ、ほんと食事が美味しいらしいよ!
三人で西大台いったときに寄ればよかったなあ。

>ろびんさん
>えーっと 歩くあたしが素敵なのか
>雲に浮かぶ島が素敵なのか・・・ここが問題だ
もちろん、どちらも素敵ですよん。
ろびんさんは川胡桃沢の頭でテント張ったんですよね。
ほんと、晴れていたらあそこでずーっと富士山を眺めていたい!
>狼平を横切る狼をみてみたい
ほんとにオオカミがいるん?

>K林さん
わーん。今回はK林さんとU太くんに会えると思っていたのに~
U太くん、風邪は治りましたか?
あのふたりなら来ているに違いない、とか
反対側から歩いてくるんじゃないか、とか
みんなでしゃべっていたんですよ。
>温泉の誘惑に負けず歩きとおしたのは立派
あ、あの、実は私はそれでええと思たけど、歩く気まんまんの
みんなに言えずに結局滝子さんまで歩きました…。
>でもローソンでアルコール買えるしね。
もう、ローソン見つけた時は\ちゃんのぞく3人は大喜びでしたよ。
そこでゲットしたビールでささやかな打ち上げができ、よかったです。

>たけさん
今回は本当にザンネンです。でも打ち上げにはまた合流したようで(笑
私も行けないことなかったけど、1時間で切り上げる自信がなくてね~
あたたかな笹原と霧氷のコントラストがなんともよかったですよん。
2月にはぜひぜひ。
返信する

コメントを投稿