ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

苗場山

2011-10-15 | 山のはなし
10月8日~9日は、長野県と新潟県にまたがる苗場山まで行ってきました。

まきくまさん、ゆきさん、たけさん、わいはんの5人です。

小屋に泊まって苗場山の湿原をゆっくり見てあるき、
よく飲んで腹いっぱい食べた後はぐっすり寝るという
とっても充実した2日間になりました。

みんな、ありがとう。また一緒にどっか行きましょう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.K)
2011-10-18 21:44:54
秋山満喫ですねー。
ちょっとうらやましいかな。(笑

苗場山ってこんな男前な山なんですか。
スキー場のイメージしかなかったです。
秋山に苗場山っていう選択ありですね。
来年こっちに登ろうかな。

返信する
いやぁ~ 楽しそぉ~ (うさぎ)
2011-10-18 23:20:09
山、高原は秋ですね~
下界はすっかり秋めいた?
なんて事はなく 昼間は上着もいらないほど。

しかし楽しそうですね!
山はやっぱり楽しいのが一番です。
ビスタ~リを見ていると
いつも そう思います。

私は重いカメラ機材をザックに詰め
そりゃ悲惨な顔してるんだろな~
撮影してるときは眉間にシワなんか寄せちゃって(-_-;)

でも、ザックをおろし 撮影も終われば
みなさんと同じ イイ顔してる と信じたい!

苗場山か~ 良い風景ですねー
   こりゃ ( ..)φメモメモ
返信する
湿原~ (やまとそば)
2011-10-18 23:52:41
苗場は山頂が湿原になっており、今の時期~紅葉が良いでしょうね。
何より、楽しそうなお仲間との山行~
それが何よりでしょうか!!!
(~私の実体験?でもありました。)
返信する
Unknown (まきくま)
2011-10-19 23:10:16
Mrs.Kさま
ぜひぜひぜひぜひ いらしてくださいまし。
ご案内させていただきますよー。ここは何度行ってもいい山です。
でもって、花も時期もすばらしいらしいです。
私も花の時期はまだなので、来年はぜひと思ってます。
まあ、ここに限らず越後の山は素晴らしいですよー。

びすちゃん
写真送らなきゃだよねー。ごめんごめん。
久しぶりの越後の山、一緒にいけて楽しかったなあ。
紅葉も、頂上直下は雪の影響でいまいちだったけど、途中はとってもよかったよねー。満足満足。
でね、スカートね、意外なことにとっても歩きやすかった。足さばきいいです。でもねえ、やっぱちょっと寒いかも。毛糸のパンツとかはくといいかもだねー。
返信する
Unknown (まきくま)
2011-10-19 23:11:47
わいはんへのコメント書き忘れたわ(汗)

あのな、わいはん
今日、代休で尾瀬いってきたでー。
苗場もいいけど、尾瀬はまた格別かもです。
次回は本気で尾瀬にきてもらなわなくては!!!
返信する
Unknown (ろび)
2011-10-21 12:42:24
越後はやっぱり お餅と山やねー(?)
苗場は朝夕あってこそやねー

ええええっ? まきぽんがスカート?
ついにきたですかー
返信する
Unknown (たけ)
2011-10-22 12:31:17
びすこっち、お疲れさまん。
遅れてすんませんです^^;

私も写真送らなきゃだね、今日帰ったらやりますね。

いい形の山田だし、登ったらあの草紅葉ですもんね、なかなか無い山です。私も泊まる日が来ようとは。。。いい夜と朝でした^^

また弾丸ツアーごあんないしますよ。今度は尾瀬かいね。
返信する
Unknown (びすこ)
2011-11-06 10:56:45
>Mrs.Kさん
苗場山は日帰り登山可能なので、ここと谷川岳と両方行ってみてはどうでしょう。
距離を考えると単価が高くなります。
越後付近の紅葉は素晴らしいのでいつか行ってみてくださいね!

>うさぎさん
朝の撮影タイムはそりゃー盛り上がりましたよ。
山の上では本格的に紅葉する前に冠雪したので
今年は今ひとつだったと皆言っていましたが
なかなかどーして。

>やまとそばさん
>何より、楽しそうなお仲間との山行~
>それが何よりでしょうか!!!
そのお言葉に尽きますね。
久しぶりの山小屋もなかなか楽しかったですよ。

>まきくまさん
>写真送らなきゃだよねー。ごめんごめん。
どうもありがとう!まきくまさんの写真はやっぱりいいね。
人をちゃんと撮っているところが好感度高しです。
スカートね、今年はいつまでも暖かいから活躍してるでしょう。
また今度履いてきておくれ。

>ろびさん
>越後はやっぱり お餅と山やねー(?)
下山後に笹団子と越後製菓のレアもんゲットしましたよー。
あと、柿の種と日本酒も♪

>たけさん
たけさん、運転ありがとうー。
写真、わいはんの撮ったやつはたけさんの写真集かってぐらい
たけさんと紅葉の写真が多かったよ。
感想としては、「やっぱ遠いわ~」でした。
そんなへたれなもんで、
山ではゆっくりスケジュールでお願いになりますが
そんなんでもよかったらぜひまた一緒に登ってくださましー。
返信する

コメントを投稿