ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (えいじ@山歩き)
2006-06-08 00:15:16
フリークライミングもなされるのですね。

わたしにはどうしてのぼれるのかふしぎでなりません。
返信する
Unknown (Taku)
2006-06-08 00:32:30
なんと、出費ってハーネスやクライミングシューズですか。

上達は「継続は力なり」って言いますものね。(継続には資金が...)



PS.「燃料電池  PC」で検索してみてください。早く実物を見たいです。

返信する
フリー (河童)
2006-06-08 05:21:41
是非、登山靴でトライしてみてください。

実践で必ず役立ちます。
返信する
Unknown (ユージン)
2006-06-08 06:21:39
お久しぶりです。



秘密の特訓とうのは、これだったのかな?

天気が悪いときは、これで楽しめそうですね。

私は家でゴロゴロです。



レベル的にはたいしたことはありませんが、

山歩きの回数だけは、やっとビスタ~リさん

に追いつきましたよ。

返信する
Unknown (しげぞう)
2006-06-08 07:50:32
やっぱりフリークライミングでしたか~!そうかなーと思ってました。ブツも揃えられたのですか?スゲー!!!

ダンナがやったことあるらしくって、一回一緒に行ってみようと以前から話しているのですが、

実現してません。私もやってみたいデス☆
返信する
特訓ですか? (shin)
2006-06-08 08:45:28
クライミングですか、これは岩系の山歩きにはとてもいい鍛錬になりますよ、ぜひ定期的に行かれることをお勧め!

この夏にでもどこかスゴイとこを目標にしてるとか?
返信する
カミングアウト? (Aurora)
2006-06-08 09:21:21
とうとうカミングアウト?(笑

ビスタ~リさんはたっぱもあるからきっと下手とか言っても私が登れないグレードとか登ってるんだろうな。



トップロープで確保してもらってクライムダウンすると、岩場の通過の下りの練習になりますよ。

登りよりも下りの方が危ないし難しいから絶対練習しておくとグーです!
返信する
いいね~! (TiCA)
2006-06-08 14:47:20
私もやったことなくて一度はチャレンジしてみたいんですけど・・やっぱ難しい?!ビス子さんは身軽そうだしヒョイヒョイ登って行っちゃいそう!

Y棒も道具一式持ってるんですけどね。。



コソ練、頑張って
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2006-06-08 17:53:03
うちの子も、山岳部でときどき丹沢の山岳スポーツセンターで

クライミングやってますが、こえ~んだって。

平気な子はするする上まで行っちゃうのに、うちの子は

やっとこさっとこらしい。向き不向きがありそうですね。

ビスターリさんは身軽だからひょいひょいですね。
返信する
Unknown (たけさん)
2006-06-08 19:12:13
さすがビスさん、がんばってますねぇー

私はボルダリングを2,3回通ったら断念して後数年経っちゃいました。。他では生かせない、きーっつーいシューズが、壁のかざりと化しています。



夏は大キレット、ジャンを通して歩くとか??
返信する

コメントを投稿