ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

自分でチョコ食べてもーた

2006-02-09 | 左党・甘党のつぶやき

TiCAさんが自分で食べるチョコ(略して自分チョコ)
にゴディバを買ってきたというのを見て
いてもたってもいられなくなり
早速自分チョコを買ってきました(単純である)。

前から目をつけていた
神戸・岡本の「モンロワール」の生チョコ。

うひょー、モチモチした食感でうまい!

前はあまりチョコは好きじゃなかったんやけどな。
山に登るようになってからやなー、
チョコを食べるようになったんは。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりアナタも・・ (TiCA)
2006-02-10 10:44:51
買ってしまいましたね

このチョコ、抹茶ですか~?美味しそう

抹茶モノ大好きなんですよね♪このお店は知りませんでした。有名どころなのかな?



私はというと、昨日無事狙ってたドゥバイヨルのブツをGETしてきました。あやうく売り切れるところでした(笑

他にも売り場で思わぬ伏兵がゾロゾロいたため、知らない間にいっぱい買っちゃいましたよ。。

さて、この中でどれをあげてどれを自分チョコにするか・・くぅ~楽しい
返信する
むはは (ビスタ~リ)
2006-02-10 12:21:51
買っちゃいましたー。

今年は海外ブランドが大流行りですね。

モンロワールはケーブルテレビで本店を見て興味をもち

そんで、バレンタインに特別にデパートに

出店していたので即買いですよ。

神戸はやはり地元ブランドが強い印象です。

もう目移りしまくり!
返信する
みなさんは・・・ (ロビン@会社やん)
2006-02-10 12:56:41
チョコを食べる時に

ガシガシ噛むほうですか?

いつまでもお口の中で転がして溶かすほうですか?



私は年を重ねるごとに、ガシガシ食べるようになりました。

????なんでやろ?

若さと突っ走る情熱が戻ってきたのだろうか??
返信する
噛む派 (ビスタ~リ)
2006-02-10 18:01:34
ロビンさん、トシ関係ないけど

昔からアメもチョコも噛んでいますよー。

ついつい噛むのはストレスの表れかもしれない・・・。

返信する
舐める派 (真夏のサンタ)
2006-02-11 00:27:46
美味しそうだぁ

抹茶といえば最近気になっているのが

京都福寿苑のコレ

http://www.fukujuen.com/

あ~なんてこったい 今見に言ったらネット販売は終了



山ではロッテアーモンドチョコレートが多いかな

あ・こん時はガリゴリかんでます
返信する
大人のチョコ (ビスタ~リ)
2006-02-12 10:33:46
サンタさん、店鋪でも売り切れかなあ。

見にいってこようかなあ。



縦走でキットカット持っていったら

ドロドロに溶けてしまい、

夏山にはチョコは持っていくまいと

決意した2005年の夏。
返信する
けっこう甘党な私 (たけさん)
2006-02-13 17:00:44
会社では午後3時になると「今日は何にしようかな~♪」と机の中の栗まんじゅうや月餅をあさっています。



>夏山にはチョコは持っていくまいと



チョコを毎日食べている身としては、夏山は妥協して、コアラのマ○チです。溶けてても食べるには問題無いのでOK!

崩さないように小さいタッパーに入れるのがポイントっす。
返信する
Unknown (真夏のサンタ)
2006-02-13 20:18:42
M&M’s も溶けにくいよ



ビスタ~リさん

抹茶チョコ 手に入れたら ぜひレポ お願いしまっス
返信する
福寿苑の抹茶チョコ (ビスタ~リ)
2006-02-13 20:31:10
>たけさん

月餅ってえらいヘビーですね。

コアラのマーチかあ。逆の発想!



>サンタさん

まさに!今日!買ってきました!(またか!)

これから食べます~。レポは後ほど。
返信する
はぅ早くぅぅぅ (真夏のサンタ)
2006-02-14 00:11:21
んまかった?んまいよね ねね?

濃い 抹茶濃い?

あぁぁぁいぃぃぃなぁぁぁ

食べたぃよぉぉ~

関東圏でも売ってくれ~福寿苑
返信する

コメントを投稿