ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

酒天童子、宮津でご飯おかわり ~大江山~

2012-12-24 | 山のはなし
12月16日(日)は大江山に行ってきました。
京都府の丹後地方にある大江山と言えば
鬼伝説で有名ですが、大江町には鬼の他、
元伊勢内宮皇大神社もあり、なかなか興味深い場所ですが
今回も山が目的なのでそれらはスルーです。
そもそも、ラッセル大会やもしれんということで
それ以外にはあまり頭が回っておりませんでした。

行ってみると意外と近かった丹後。ということで
今後も丹後にゴー。

121216 大江山

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.K)
2012-12-25 20:25:45
鍋塚はスノーシューが楽しめますよね。
きっと今週末ならばっちりですよ。
でも林道ラッセルだけで力尽きそうな
距離でしたけど。。。

わいはんドライバーで飲めず残念でしたね。
それにしても富田屋さんは安過ぎ。
ご馳走なんて大げさですよー。
いつもベーグル担いで来てもらってるし。
またベーグルよろしくです。(笑

返信する
故郷 (やまとそば)
2012-12-26 19:24:54
こんばんは。
大江山でしたか。
正に、私が生まれ育った地・・・
って言っても、綾部なので、少し距離はありますが・・・。
実は、私・・・
大江山は行った事がないのです。
むしろ珍しいのでしょう(汗;)
丹波は、良い所ですよ。
返信する
Re:Unknown (bistari)
2012-12-29 14:38:00
Kさん
丹後は、しばらく手ごわくなるのでしょうね。
また、スノーシューで行ける時に行きましょう(^O^)/
その前に、わいはんが
今度は高御位山と相生カキ食べ歩きに行きたいと行っていました!
返信する
Re:故郷 (bistari)
2012-12-29 14:56:06
やまとそばさん
綾部だと、めちゃくちゃちかいですやん。
また、帰省する機会があれば、ぜひ(^_^)
お返事がいつもおそくなるのにもかかわらず、
いつもコメント頂きありがとうございます!
よいお年をお過ごしください(^_^)
返信する

コメントを投稿