ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

年末年始は四国の旅

2013-01-12 | 山のはなし
年末年始は伊予富士と剣山に登り、
八十八箇所巡りに、徳島ラーメンとたらいうどんに舌鼓をうち帰ってきました。

あとは、昨年めでたくお父さんお母さんとなった山友と久しぶりに再会できたし
色々と充実した休みでありました。

充実ついでに、運転免許更新にも行ってきました。
今回はもうアウトだろうと
念のため眼鏡を作って適性検査に臨んだのに、裸眼でおkの判定。
ま、運転しないんですけどね。怖いしね^_^;

本年も裸眼で戦っていきますのでよろしくお願いいたします。

121231 伊予富士


130101 剣山

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もレポ楽しみにしてます^^ (うさぎ)
2013-01-14 19:28:44
四国のお山は雪深いと聞いておりましたが
これほどとは・・・
晴れてたらきれいでしょう
でも 吹雪でない限り雪山はとても魅力的です

私は年末年始信州でした
北八ヶ岳ロープウェイ 山頂駅降りたら吹雪でした
せっかくだから新調したアイゼンとカンジキならしで
坪庭散策してきました

帰りのゴンドラでおじさんに慰められました~
100人乗りのゴンドラに私一人だったです
降りる時『また 山においでよぉ~』と言ってもらいました~(小栗旬かいっ!

返信する
ようこそ四国へ(^^)/ (河童)
2013-01-17 07:34:14
 本年もどうぞよろしくお願いします。
って私も3日は剣山に上がってました。
ひょっとしてニアミスかも?
 詳細レポ楽しみにしています。
返信する
ほんと、林道が核心だ(汗) (まゆ太)
2013-01-17 12:46:15
びすちゃん、3日はお世話になりました~
わいはんにやたらとなつくちびと、とまどうわいはんがおもしろかったです。
あと、難色を示す・・・も(笑)
写真みたよ~。すかっと晴れてないけど、伊予富士の樹氷、きれいだね~。
返信する
Unknown ()
2013-01-20 17:01:05
うさぎさん
うさぎさんは信州にお出かけだったのですね。
坪庭だけでも充分価値があるかと思います(^-^)
何事もなく無事下山が一番です。
それにしてもロープウェイ万歳ですね~。

河童さん
剣山には元旦に登りました。めずらしくご来光が見られたとかで
小屋では盛り上がっていたようです。
私たちは乗り遅れたのでまっしろのなか登頂しました^_^;
次回は年末からヒュッテで泊まりで行くのがいいという結論です(いまさら~)。

まゆたたらん
剣山頂上ヒュッテでは小さなお子さん連れの家族とすれ違いましたよ~
まゆた家も数年後にはいかがでせう。
それにしてもちびたたらきゃわわ。写真撮ればよかったといまさら後悔です。
返信する

コメントを投稿