ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

節分会

2007-02-03 | 日常のたわごと

ちょいとお寺で狂言を見てきました。
有声でわかりやすい。
上演のあとの豆まきで賞品があたった。
たぶん神様からの誕生日プレゼントだろう。
当たったのは「ふきん」。

あ、巻寿司食べ損ねた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2007-02-03 23:00:25
あれ? びすこさんも2月なの?
水瓶のA型か。おんなじだあ。
節分の豆撒きいちどいってみたいな。狂言も楽しそうですねえ。
返信する
Unknown (アランチャ)
2007-02-03 23:28:54
びす子さん、こんばんは。
これ壬生狂言ですか?
いわしは食べたけど、巻き寿司は食べなかったです。
そもそも今年の恵方がわかってなかったりします。^_^;
返信する
Unknown (びすこ)
2007-02-04 00:00:05
>まきくまさん
まきくまさんも2月?私はO型ですよ。
やっぱり、お互い隠しきれない知性が
光っているだけあるね!
こりゃー水瓶会結成だね!

>アランチャさん
壬生ではないどこかです(笑。
壬生寺でも節分に狂言してるんですね。
近くのお寿司屋さんが巻寿司を
店の前で売り出していましたよ。
売れ残ったら捨てられるのかな。
返信する
豆くれ~ (dahan)
2007-02-04 00:16:32
写真、とても綺麗に撮れてますね~。
僕も興福寺の豆まきに行って暴れてきました。
ブログのネタできたと思って撮った写真みてるんですけど、
ピンボケでさっぱりあきませんわ~。
夜やったんで、万灯篭もみてきましたよ。
雪もパラつき奈良もやっと冬らしくなってきましたワ。

返信する
誕生日おめでとう~~。 (木曽駒)
2007-02-04 20:44:09
ビス子さんも2月3日生まれなの?
我が家の隊長も2月3日が誕生日です。

豆まきと誕生日、忘れられなくていい日に生まれたね。

それから、我が家の隊長の誕生日祝いは“おでんパーティー”だったよ。
何だか偶然が重なってる~~。
返信する
Unknown (びすこ)
2007-02-05 00:22:42
>dahanさん
興福寺の豆まきは激しいのですか!?
豆争奪戦とか。
万灯篭ですかー、ロマンチックでよいですね。

>木曽駒さん
隊長さんも節分生まれでしたか!
しかもおでんでお祝い!偶然がここまで重なるとは。
隊長さんと私の性格は似ていませんか?
気になります・・・。
返信する
ちわす。 (dahan)
2007-02-05 15:38:01
>興福寺の豆まきは激しいのですか!?

もう、わやくちゃでした。
じ~じば~ばのタックル、恐ろしかったです。
「福は~山」の三輪山とか「鬼は~内」の吉野山とか
奈良の節分はにぎやかやで~。
返信する
Unknown (びすこ)
2007-02-06 22:19:00
>dahanさん
暴徒(笑の理由わかりましたよー、
賞品が豪華なのですね。
わたしのいったとこは庶民的でしたが
それでもおばちゃんすごい勢いで豆をかき集めていました。
「鬼もうち」なとこです。
返信する

コメントを投稿