ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

レッツ!おでん

2007-02-02 | 左党・甘党のつぶやき

さむいさむいさむい。
こんな日はおでんだぜ。
急な来客にもおけー!の5人用土鍋。
急な来客がないまましまいっぱなしの、
この特大土鍋をひっぱりだしてきたぜ。
おでんぱーてぃーの始まりだぜ。いいかい?ブレンダ。
おでんはだし汁たっぷりで煮て、
具が柔らかくなったら火を止めていったん冷ますのだ。
そうだ、冷める時にダシが具にしみ込むからさ。
わかったかい、ケリー。
ぱーてぃーは最低でも3日は続くのさ。

by ディラン マッケイ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食う寝る@ネット社会復帰)
2007-02-02 21:28:10
おで~ん!
ノリはよくわかんない(笑)けど美味しそうなのは伝わるぞ~。
食べたい。。。
で・・・3日間おでんパ-チ-なの?
返信する
Unknown (TiCA)
2007-02-02 22:57:19
ご機嫌なパーティに参加できなくて残念だ、ハニー。
返信する
Unknown (アランチャ)
2007-02-02 23:27:28
びす子さん、こんばんは。
大根は、最終日のお楽しみですね~。
返信する
懐かしい~ (おやじ)
2007-02-02 23:42:50
ラクダ顔のドナも呼んだってなぁ~

で、なんでおでんパーティー?
返信する
こんな初書きこですいませんm(_ _)m (ストライダー)
2007-02-03 01:24:31
余ったらタッパもって頂きにいくわね! ジーナ。
返信する
Unknown (まきくま)
2007-02-03 03:22:39
うふーん あたし このきんちゃくがたまらなく好き~
ドナ

って、どんなパーティーやねん。一人だとおでん作らなくなるなあ。で、外で食べることに……これがまた、ええんですわぁ
返信する
Unknown (dahan)
2007-02-03 08:26:01
ブレンダって誰やねん。

ビンティー、出前してくれww
返信する
Unknown (ロビン)
2007-02-03 11:59:24
おぉー まいがっどん!!
わたちの大好物んな卵もチクワヴも みえましぇ~ん
こんなん おでんじゃないわぁおー

近かったら myはしーとおわーん・・・っと、ポンシュもって
ぱーちーに参加したのにー ぐごごがる

               きゃさりーん
返信する
Unknown (たけさん)
2007-02-03 12:53:55
お~、ペリーヌ、あったかそうな絵っすねー
かなりヘルシーめな具材だし、これならいくら食べても罪悪感が無いね、クララ。
誕生日を肉まんと柿の種でひもじい思いをしたから、宅急便でお願いするよ、フローネ。
返信する
おでん・デンデン・デンデケデン! (まゆ太)
2007-02-03 15:17:30
ハ~イ、ケイティ。こりゃこりゃ、偶然。
我家も水曜日から、3日間おでんでん♪
土鍋出すのが面倒だったから、ルクルーゼにしちゃったぜ。
ブログ見てたら、鍋が吹きこぼれちゃったジョニーでした。
(このノリはなんだなんだ?わかってないけど、とりあえず雰囲気みてのってみた。)
返信する

コメントを投稿