現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-8工藤-愛の伝道師

2006-11-11 23:58:13 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月1日
上田と初詣に行った。
みんなの無事を祈って楽しく過ごした。

2日
今日は瀬戸口とデートの日。
テレパスで確認したら、嫉妬大爆発候補の希望と横山が市街地にいる。
プログラム作って時間をつぶし、再度確認したら、瀬戸口と希望が市街地にいる。瀬戸口は多分、工藤を待ってる。希望は、3分ほど経っても市街地でなにかしてる。
うーん、なにしてんだろ。バイトじゃなくて人待ち中だったら、嫉妬大爆発の可能性があるよねえ。9時過ぎてから市街地に行ったほうがいいかな。
なんて思っていた8時55分。戦闘発生。ええっ!そんなあ。せっかくのデートがあ(泣)。

後衛防御作戦。難易度9。
工藤は戦車兵に転職して戦場に立つ。さすがに突撃兵では勝つのが難しくなってきた。うみかぜとかスキュラがいるし。
結果は大勝。工藤は19体を撃破。惜しい!あと1体で銀剣だったのに。戦況ポイント1098。

3日
栄光号標準装甲が補充された。
たぶん自分は装備しないけど、あると安心するねえ。

作戦会議が開かれた。
野口の提案は、士気向上週間。賛成したのは野口、希望、上田だけ。残り5人は反対。PC工藤としては議案を採用したかったんだが、みんなの信頼下げたくなかったので、却下した。
でもみんなの士気はAやBを保ってるので、大丈夫だろう。上田なんてSだし。

休み時間に、瀬戸口にデートに誘われた。偶然にも、上田がいないところで。さすが愛の伝道師、工藤の立場を分かっていらっしゃる。

希望と上田の態度が硬いので、友情を上げることになった。
雑談で仲良くなった。

4日
瀬戸口と一緒にお昼。お揃いの牛丼を食べた。お揃いっていいねえ。

5日
上田と石田の嫉妬大爆発。
が、面倒くさいので、ほっとく。

大防衛作戦。難易度9。
難易度9の大防衛って勝てたためしないんだよなあ。でも幻獣共生派イベントのため、何がなんでも勝ちたいので、頑張った。

部下にはスキュラとかの戦力評価の高い幻獣を攻撃させ、自分は部下にまとわりつく偵察幻獣を中心に攻撃。
大防衛で勝つには、さっさと幻獣に帰ってもらわないといけないから。

で、結果は大勝。89%を守り抜いた。今回はマップに助けられた。幻獣と防衛拠点の間が離れていたから。
工藤は27体を撃破し、銀剣を確定。ゴブリンリーダーを15体も倒していたのが効いた。戦況ポイント1188。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も今工藤です (なるかい)
2006-11-14 19:21:42
戦闘にかなり気合入れてた竹内の神話記録が、ストーリークリア条件をみたしてしまい強制クリア状態になったので終了しました。
せっかくカーボン竹刀7本まで溜めて、戦闘一人で五十体激破とかできるようになったのにOTL

そして最初のPC工藤の能力を高めるためにやってみたら、装備がイベントクリア済みの装備になって・・・OTL

なんとか戦車兵で頑張ってますが先が怖い。

>嫉妬大爆発が怖いので九時以降に
テレパスセルがあるってことは、おそらくテレポートパスも持ってますよね、きっと
テレポートで移動なら、嫉妬大爆発は絶対発生しませんよ・・・?

>大防衛作戦
敵からの奇襲と並んで、高難易度だと無理ですよねー
敵の攻撃力が高すぎて凄い勢いで拠点が消えていく消えていくw
しかもスキュラとかが、何故かマップに入った瞬間から拠点を認識してて画面端からレーザー当ててくることもあり・・・何故こっちにもスキュラ並の長射程武器が無いのかと泣きたくなります。
なんとか勝ててよかったですねー。
多少運が良かったのもあるでしょうけど、きちんと標的を割り振った冷静な司令のおかげですよ!
返信する
工藤と大防衛 (ビスケット豆)
2006-11-14 23:22:16
>せっかくカーボン竹刀7本まで溜めて

カーボン竹刀を7本っていうのが、すごいですね。自分のらせんだと、3本がいいとこで…。

>装備がイベントクリア済みの装備になって・・・OTL

工藤の装備がアレでも、PCの場合は影響ないような感じがします。影響あったら、工藤で全兵科ランクSは狙えなくなるから、大丈夫かと。

>テレパスセルがあるってことは、おそらくテレポートパスも持ってますよね、きっと

いや、テレポートパスないんですよ。基本的に使わないうえに、同調2なので作れても使えない。

>テレポートで移動なら、嫉妬大爆発は絶対発生しませんよ・・・?

それは知ってるんですけど、起きるかどうかどきどきしながら生活するのを楽しんでいるもので(笑)。

>大防衛作戦

自分は敵からの奇襲の方がまだましです。
機動力と攻撃力が必要な、防衛、大防衛、補給線の切断あたりが、苦手で…。

>多少運が良かったのもあるでしょうけど、きちんと標的を割り振った冷静な司令のおかげですよ!

ありがとうございます(照)。
部下を攻撃力が高いキャリアに乗せ、集中砲火させたのが、良かったようです。
今度から、この方法でいこうかな…。
返信する
Unknown (なるかい)
2006-11-15 17:25:27
>カーボン竹刀
運良く最初から購買と通信両方にありまして、必死に電子妖精売って買い漁りましたw
ホントに破片被害以外受けないんだなぁとか、軽機関銃でもベヒモスを真正面から倒せるんだなぁとか色々感動ものでした!

>装備
暴走>長期入院 が怖くてウォードレスで出られなくなりかけてます
破壊力はあるけど、耐久力ちょっとでも減るといつ暴走するかドキドキOTL

>テレポートパス
あ、いえ、知ってるならそれで良いのですよー
嫉妬大爆発がウザくてガンパレもうやらない!って人を結構見るので、知らないと辛いかなぁと。
楽しんでるなら何もいうことないですw

>機動力が必要
あー、そのへんはちゃんと準備できてないと難しいですよね
だからこそ成功すると嬉しいですけど。


>集中砲火
自分は部下は基本的に囮気味ですからね・・・一緒に引き連れて。とっとと殲滅しないと味方死ぬw
たまにはちゃんと使うよう、見習わないと。
今度作戦でたらやってみまーす
返信する
なるかい様 (ビスケット豆)
2006-11-16 00:37:24
嫉妬大爆発は、1人とだけ仲良くしてれば起きないですよね。どうせEDは1人分しか見られないんだから、1らせんで1人分の一枚絵、と割りきってプレイするのもありかと(ただし鈴木以外)。
最近は1人とだけ仲良くしてたので、今回の工藤プレイ(浮気)は結構どきどきです(笑)。

自分も基本的に部下は囮です。
特に難易度7ぐらいまではほったらかしなので、ぼんやりしてると死にかけてたり(笑)。
返信する

コメントを投稿