現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-9工藤-軍歌ガンパレード・マーチ

2006-11-14 23:59:42 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月6日
新兵器投入の噂のある作戦に行くことに。
大攻勢作戦。難易度9。
この戦いで、軍歌ガンパレード・マーチが流れた!
その直後、ついさっきまで言うこと聞かなかった瀬戸口が、命令を聞くようになった。

結果は大勝。10体を撃破。新兵器投入されたされなかったのアナウンスはなかった。戦況ポイント1200。

軍歌ガンパレが流れるためには、PCの士気の低さがあると思う。
PC岩崎の時もそうだったけど、今回もPC工藤の士気は低い。一日終了時点で34(D)しかなかった。
低い士気と命令無視する部下が条件かな?ちなみに工藤は軍楽2。

7日
銀剣突撃勲章と黄金突撃勲章と奪回従軍記章と防人の盾を獲得。

4つも同時に貰ったので、8800も発言力が増えた。
どれが優先されるのかな~と思って話し掛けたら、奪回従軍記章だった。普通、黄金突撃勲章が優先されるんじゃないの?一人一個しか貰えない勲章だよね?
複数貰える銀剣や記章や防人は聞けなくてもあきらめもつくけど、これはなあ…。

上田があやまってきたので、許した。

瀬戸口と一緒に勉強、技能訓練、訓練をした後、好意を伝えられ、一緒に帰り、泊まっていった。瀬戸口と浮気中…。

8日
瀬戸口の弁当らしきものを受けとって、教室へ。
これは瀬戸口がいないところで、こっそり捨てた。ごめんよ、瀬戸口。だって瀬戸口は浮気相手だしさ。本命は上田なんだ。
PC石田で谷口の弁当らしきものを食べたのとは大違い。

放課後、1F廊下に入った瞬間、横山から弁当を貰ったのを上田に目撃された。
愛情アップして事無きを得た。
その後体育館裏で抱き合って、上田の気持ちを工藤に向ける事に成功。

9日
瀬戸口と横山の嫉妬大爆発。
これから瀬戸口とデートだっていうのに~(泣)。なんでこのタイミングでぇ(泣)。
とりあえず瀬戸口にあやまろうとしたら、瀬戸口からあやまってきた。やっぱりこんな気持ちのままデートは出来ないよねえ。

デートは水族館へ行った。
工藤はまずまずだったけど、瀬戸口は不満そう…。まあ、嫉妬大爆発直後のデートだったからなあ。

攻勢作戦。難易度9。
結果は大勝。31体を撃破し、戦況ポイント1200。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンパレ (たぴやん)
2006-11-15 18:15:28
こんばんは。



ガンパレは1度も聞いたことありません。なぜか士気だけは高かったんです(笑)



緑は5月まで進みました。が、敵が強い(泣)白ではそんなことなかったのに(怒)大防衛作戦とかありえない(怒)と、ちょっと愚痴ってしまいました(笑)
返信する
 (ビスケット豆)
2006-11-16 00:52:31
こんばんは。

今回のプレイは、嫉妬大爆発を起こしてるので、すごい勢いで士気が下がっていきました(笑)。

ガンオケの軍歌は、絶対に期待してはいけません。実はメロディが流れるかと期待してたんですが、がっかりしました(泣)。
ゲームガンパレのほうがまだいいです。歌詞がそれなりの長さで流れるだけましです。

>敵が強い(泣)

って、部下を死なせたことないたぴやん様がそう言うなら、そうとうな強さなんだろうなあ…。大防衛難易度9なんていったら、大変なことに。

自分がプレイしたら、小隊全滅することも覚悟しとこう(大マジ)。
返信する

コメントを投稿