現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-7工藤-争奪戦を目指して

2006-11-08 00:17:56 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月28日
後衛防御作戦。難易度9。
結果は大勝。戦況ポイント1008。

29日
上田と教室へ。

瀬戸口とデートの約束をした。
上田と交際してるので、瀬戸口とも付き合って、争奪戦を起こしてみようかと思って。工藤も瀬戸口も浮気癖あるから、ちょうどいいかと。
PC岩崎のとき、上田は工藤と交際中に菅原と浮気してたことがあるから、こっちもちょうどいいかと。
上田のいないところで申し込んだ。いや、一応、上田は工藤の恋人だからさ。他の男へのデートの申し込みは、恋人のいないところでするもんでしょう、普通。

上田と横山の嫉妬大爆発。
面倒なので、ほっとくことにした。

30日
上田があやまってきた。続いて横山もあやまってきた。
上田はともかく、横山もあやまるとは思ってなかったから、びっくりだ。

瀬戸口が「見直したよ」と言ってきたが、心当たりがない…。何だ?
希望が「これで、二人は友達ですね」と言ってきたが、こちらも心当たりがない。
はて?
式典に参加したからか?それとも銀剣獲ったから?はたまた大勝が続いたから?
式典に参加したことで、裏切り者の疑いが晴れたのか?でもこのイベント、まだ途中のような気がするんだけど。

「汚名を返上する活躍」って大勝勲章作戦か銀剣だと思ってたんだけど、両方のような感じがしてきた。大勝勲章作戦は、3種類必要かもしれない。ってことは、防人の盾と市民からの感謝状が要るんだよな。感謝状はともかく、防人は…難しいかも。難易度9の大防衛ってあんまり大勝したためしがないんだよなあ。

上田に恋人同士の会話をしたら、抱きしめられた。上田にキスをしたら、キスを返してきた。
やっぱり、上田って、恋に積極的だなあ。いいなあ、こういう恋人。恋人に不満はないのに浮気する工藤…。

31日
野口が「谷口と仲良くして」と頼んできた。
谷口が一番好きなのは希望なんだけど。谷口と野口って仲良かったっけ?探偵手帳がないから分からない。
ペンギンと話せないからなあ。幻視ないから。いい加減取るべきか?

瀬戸口イベントクリア。
瀬戸口が工藤にコロンをプレゼントしようとした。邪魔が入ったが。
さすが愛の伝道師。工藤の好みが分かってるんだ。

野口が作戦会議を提案。小島以外全員賛成したので、1月3日に会議を開くことに。
そうか、明日は正月だし、2日は日曜日だし。
平日の朝だけなんだよな、会議開くの。まあ、休みの日にわざわざ仕事になんか来たくないしな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作戦会議 (なるかい)
2006-11-08 19:54:08
>休みの日にはやらない
そうなんですよね。ついさっき自分もなって、軽く混乱しました。
1月14?かそこらの土曜に提案したら、19だかそのくらいの水曜にやるよって言われて、「?」って。
休み+定期試験でめちゃめちゃズレてしまいなんとなくやる気が削がれたなーとか思ってたら
物資調達が見事に全員反対で負けました。無念。
つか恋人や親友や恋人より仲の良い工藤すら反対するなんて・・・OTL
返信する
争奪戦 (たぴやん)
2006-11-08 20:26:38
こんばんは。



僕は争奪戦はありませんが、浮気ならたくさんしてました(笑)まぁ、理由はイベントクリアするためだったんですけど(笑)



緑プレイ中に、なんとイベントが止まってしまいました。攻略本は間違ってるとこ多すぎですね(泣)でも、ちゃんと次に進めました。
返信する
Unknown (ビスケット豆)
2006-11-09 01:05:08
>なるかい様

そうか、作戦会議が一番ずれ込むのは定期試験を挟んだ場合になるんですね。そういえばそうですが、気が付いていませんでした。

しかし全員反対とは、すごいですね。一度もみたことないです。
自分の場合、大抵2人か3人は賛成してくれるんですけど。そういえば、全員賛成になったこともないな。

>たぴやん様

こんばんは。

自分も浮気は結構してるんですけどね(笑)。争奪戦の経験がなかったもので、挑戦しようかと。

緑、お前もか…。
ガンオケの攻略本は当てにしちゃいけないものなんですね(泣)。攻略本としては駄目だろ…。白より緑の攻略本がましになったという話は、どこで聞いたんだっけか(忘れた)。
なんにしても、次に進めたのは、良かったです。
返信する

コメントを投稿