現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-52転生と配信クエスト151~152

2010-04-30 00:58:16 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


転生した。

理由は配信クエスト151。
主人公のレベルはいくつか99になってるから、このままクエスト報酬貰うと大変な思いをすることになる。

そんなわけで、配信クエストの感想。

151ワケあり商人
げんませきをあげると、自分名義の「シドーの地図Lv1」が貰える。
当然、良い場所が出るまでリセットを繰り返し、良い場所を貰う。

転生してない職で一番高いのはLv22だから、Lv99の職を全部転生させれば入口がウォルロからサンマロウまでになる。転生回数は1なので。
理想はふなつきば東。

が、出ない。
何度リセットしても出ない。

リアル20分くらいでセントシュタイン西が出たから迷ったが、結局リセット。ふなつきばにこだわりたいと思って。

が、出ない。
本当に出ない。

セントシュタイン西でも良かったかなあ、と思い始めたんだが、そのセントシュタイン西も出ない。

結局、リアル2時間かかってセントシュタイン西が出たので、これに決めた。
疲れた…。
確率1/47のはずなのに、なんでこんなに出ないんだか。

152クロースさんの馬
クエスト155を受けていると、こちらは受けられない(間違って受けてしまっていた)。
セーブして155の受注を取りやめて152を受ける。さらに155を受けられるかどうか確認。
大丈夫だったので、152だけを受けて宝の地図へ潜る。

さっさと条件を満たして、報酬を受け取る。

この報酬が「エスタークの地図Lv1」。
当然自分名義なので、クエスト151と同様にリセットを繰り返す。

前回を踏まえて、ふなつきば東にはこだわらず、ウォルロ南東とかセントシュタイン西とかベクセリア北東とかが出ればいいと思った。

そしたらリアル30分ほどで、ふなつきば東を引き当てた。
なんという強運。……と思ってしまった(笑)。本当の強運は一発でふなつきば東だよなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿