現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-173ドルマゲスの地図出しと大錬金(ローブ)

2013-05-10 00:30:57 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


地図の入れ替えのために再びムドーと戦う。

Lv16がセントシュタイン西なので、これを捨てる。
ふなつきばLv1をLv9に上げる。ふなつきばLv9をLv16に上げる。
今回新たに出したふなつきばLv1はそのままLv1で。

この過程で、6個しか持ってなかったレイドックの服を10個にすることが出来た。ちょっと得した気分(笑)。

Lv16まで上げて、これからが本番のドルマゲスの地図出し。必要枚数は2枚。

とりあえず、とLv16を倒した最初の戦闘で、あっさりとふなつきば東を手に入れた(笑)。
2枚目も楽に手に入れられるといいけど、あてにはしてない。

ホイミテーブルを合わせて、倒していく。
オーブを取れそうなら取るので、イエローオーブがカンスト。そんなわけで、ローブを大錬金することにした。
天使のローブを1個、大天使のローブを1個、ケルビムのローブを7個、セラフィムのローブを10個作り、とりあえず満足。

その後も着実にムドーを倒していく。

ムドー戦447匹目でふなつきばドルマゲスを手に入れた。
前にどのくらいムドーと戦ってたか自分のブログで確認したら、342匹だった。100回近く戦ったのか……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿