現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白19-17希望-毎日王様ゲーム

2007-03-16 00:34:34 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で2月14日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月7日
小島が豪華な弁当持って迎えに来たので、一緒に教室へ。

空先生と昼食摂ってたら戦闘発生。小島から貰った弁当食べてないのに…。

防衛作戦。難易度9。
戦車兵に転職し、友軍40%頼む。

戦闘が始まってすぐに防衛拠点がどんどん破壊される。急いで幻獣の側に向かうんだが、それでも間に合わず、20%以上が破壊されてしまった。友軍があんまり役に立たなかった…。

結果は勝利。結局30%も破壊されてしまった。16体を撃破し、戦況ポイント1200。

8日
空先生がみんなを遊びに誘った。
OKしたのは小島、横山、菅原、瀬戸口、吉田。

PC希望はみんなをカラオケに誘い、鈴木以外OK。王様ゲームで楽しく過ごす。
その後は小島と帰り、話が盛り上がり、泊まっていく。

9日
小島の豪華な弁当を持って教室へ。

その小島をデートに誘ってOKを貰った。
昨日小島はみんなと遊びに行く約束してるんだが、大丈夫なんだ。そうか。断られるかと思ったよ。

使命関連で、吉田の助言で瀬戸口が知ってることを知る。
色仕掛けで得た情報は、技能3種レベル3だった。

みんなをカラオケに誘い、横山と瀬戸口以外OK。王様ゲームで楽しく過ごした。

10日
浸透突破作戦。難易度9。
狙撃兵に転職してSランクを目指す。しかし予算値半分以下なんだが大丈夫かね、と思いながらも戦闘開始。

4人しかいないうえに、PC狙撃兵っていうのは、かなり大変。横山のキャリアは破壊されるし、小島のキャリアはもう1回被弾すると壊れるし、という状況で、なんとか幻獣を全滅させた。だって突破する方向に幻獣がわんさかいるからさあ。

結果は大勝。14体を撃破。予算値43%という少なさでよく勝てたなあ。横山のキャリアが廃棄されたのは当然だったんだが、小島のキャリアは廃棄されなかった。ぼろぼろだったんだけどね。
横山が中期入院してしまい、戦況ポイント1200。

11日
竹内がカラオケに誘い、希望、小島、菅原、瀬戸口がOK。
EDまで、というか、バレンタインまで基本的にやることないから毎日のように王様ゲームしてるよ。

菅原→瀬戸口が大好きだ(愛情ピンク)、瀬戸口→菅原が天使(しかも合計3000…)で恋人未満な関係だった。

12日
瀬戸口と菅原に「あの人はフリーなんだってね」と言ってみた。
2人ともありがとうと言ったりしたんだが、くっつくのかね、この2人。しかし、瀬戸口X壬生屋スキーのすることじゃない…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-03-16 01:11:26
こんばんは。



王様ゲームをすると、一度も王様や指名されないことが多々あります(笑)



振られた時の台詞はレアですね。告白して玉砕しないといけませんから(笑)
返信する
確かに (ビスケット豆)
2007-03-18 00:10:16
こんばんは。

>王様ゲームをすると、一度も王様や指名されないことが多々あります(笑)

確かに(笑)。5人くらいでやるなら指名されますけど、クラスメイト全員でやるとそうなりがちですね。

>振られた時の台詞はレアですね。告白して玉砕しないといけませんから(笑)

確かにレア。これを見るのは大変そうですけど、見てみたいですね。
返信する

コメントを投稿