現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白19-16希望-暴走の条件とは

2007-03-15 00:21:15 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で2月14日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月4日
小島の豪華な弁当を持って教室へ。

工藤が「小島と仲良くして」と頼んできた。
もちろんそのつもりなので、OKする。

そんなこと言うなんて、小島のことはもう忘れたのか?(笑)
調べてみたら、工藤→小島は884、842、694だった。超絶だけど、信頼が低め。前はそれぞれ800超えてたような気がするから、少しずつ下がってきてるのか?
忘れるために努力してるってことで脳内補完終了(笑)。

瀬戸口が「竹内と仲良くして」と頼んできた。
こちらは断る。
瀬戸口の一枚絵を見てるから、小島EDのために感情値を下げたいんだ。それにこれ以上竹内と仲良くすると、調べますよイベント(勝手に命名)が発生するから。

大攻勢作戦。難易度9。
狙撃兵に転職し、友軍40%を頼む。

もういい加減に工藤に暴走してほしいんだが、ちっともその気配がない。退院してから今日で6回目の戦闘なんだが。まさかとは思うが、暴走するのって、条件があるんだろうか。

ちょっと考えてみた。

暴走って、工藤の特殊ステータスが加わった段階から、工藤EDを見るまでの間しかないような気がしてきた。実際そうなのかは分からない。でも、前に暴走したときは、もっと早く(歩兵での戦闘2、3回くらいで)暴走してたような感じがする……。

と思って調べてみた(自分のプレイを)。
工藤EDを見たのは11週目PC岩崎のとき。その後の14周目PC吉田の時、暴走してるよ。気のせいだったか。

戦闘が始まって3分も経たないうちに、竹内のキャリアの武器が故障した。竹内のキャリアの武器は1種類しかないから、この時点で役立たず決定(泣)。
工藤と希望が歩兵だから大変になってきた。それでもなんとか幻獣を撤退させることに成功。

結果は大勝。7体を撃破。工藤が長期入院。3回目の長期入院かあ。いっそのこと死亡してくれれば(鬼)。
希望のフル改造ホワイトスノー乙が廃棄されてしまった(泣)。まだ狙撃兵ランクSになってないのに。竹内のキャリアは廃棄されなかった。日報を見たら移動部位が少し壊れていただけだった。それ自体は嬉しいんだけど、希望の雪白乙なんて大した被弾してなかったのに…。
戦況ポイント1200。

5日
奪回従軍記章獲得。

6日
竹内が「瀬戸口と仲良くして」と頼んできた。
断るつもりがうっかりOKしてしまった。大丈夫かなあ、調べますよイベント。まだ少しは余裕があるはずなんだけど。

横山が市街地に走って行った。
誰とデートだろうと思って、みんなに話し掛けてみたんだが、誰も市街地に行かない。ということは、相手は工藤か?この2人、平凡な関係なんだが。おまけに小島をめぐってライバル関係なんだが。

自分は小島と植物園デート。
台詞は前世で聞いたのと同じだった。台詞が違うと思ったのは気のせいか?
2人ともご機嫌で帰ってきたが、一緒に帰宅しなかった。誘えよ、小島。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-03-15 01:13:12
こんばんは。



暴走の条件ですか。わかりませんね(笑)

僕の場合は最初の戦闘で暴走したことがあります。



今日、緑をやっていたら初めて見る台詞が出ました。

PC(深澤)がNPC(斎藤)に告白して保留され、次の日に返事を聞くと断られました。

その後話しかけると、振られた事についての台詞がでました(驚)

振った本人が言ったので思わず笑ってしまいました。

その後、コマンドリストに「泣く」が出てたのでとりあえず泣いときました(笑)
返信する
Unknown (ビスケット豆)
2007-03-15 23:21:06
こんばんは。

>僕の場合は最初の戦闘で暴走したことがあります。

最初ってすごいですね。たぶん何か条件があるとは思うんですけど。

>その後話しかけると、振られた事についての台詞がでました(驚)

えええっ!そんな台詞があるんですか?びっくりです…。
ということは、白でも振られたことについての台詞があるんでしょうか。でもそれを出すのは難しそうです。

>その後、コマンドリストに「泣く」が出てたのでとりあえず泣いときました(笑)

コマンドが出たら使っとく、正しい行動です(笑)。
返信する

コメントを投稿