現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白19-18希望-バレンタイン

2007-03-18 00:34:11 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、希望で2月14日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月13日
食糧不足を指摘された。
これで今らせん2回目だ。食糧の備蓄は29食を7人で分けて(工藤と横山入院中)4日分。仕方ないので米俵を陳情した。

8日に空先生が誘って遊びに行く約束をした小島、菅原、瀬戸口、吉田(ついでに空先生)に声を掛けてみた。本当は横山もそうなんだけど、入院してるから…。
ところが誰も市街地に行かない。
ということは、遊びに行くのはNPCだけだと駄目なのか?それとも「2人で遊びに行く」のはOKだけど「みんなで遊びに行く」のは駄目だとか?

自分は小島と映画デート。
やっぱり台詞が違うし。

2人とも満足して帰ってきたら戦闘発生。

防衛作戦。難易度9。
友軍80%使ったけど、ガンガン破壊されてしまった。
結果は、敗北。う~ん、敗北なんて久しぶりだ。結局43%も破壊されてたもんなあ。仕方ないか。
10体を撃破し、狙撃兵Sランクになった。小島と竹内のキャリアが廃棄された。戦況ポイント1090。

14日
バレンタイン。
そう、念願のバレンタインです。このためだけに、だらだらプレイしてたんだから。
で、当然のように小島が来ました。体育館裏で喜んで受け取ったら、やつはスキップして帰っていった(笑)。

その後、リセットして、小島のチョコを受け取らないのを試してみた。
そしたら、小島の次に菅原が来て、後は誰も来なかった。
ん?瀬戸口は?

で、考えてみた。
仮説1。男女それぞれ1人ずつしか来ない。
仮説2。ただ単に感情値が足りなかった。

15日
家事3の小島から貰ったのは「チョコレート」だった。

放課後は王様ゲームをして楽しく過ごし、小島と帰り、話が盛り上がり、泊まっていった。

16日
工藤退院。
小島からチョコ貰ったから、もうEDに突き進んでいいんだが、せっかく工藤が退院したので、もう少し進めることにした。工藤の後釜を知りたいんで。

小島の豪華な弁当を持って教室へ。

使命関連で、工藤の助言で瀬戸口が知ってることを知る。
特製弁当を渡して得た情報は、技能3種レベル3だった。

瀬戸口と菅原に「フリーだよ」「仲良くして」と頼んでみた。
2人ともOKしたんだが、くっつく気配ないなあ、この2人。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-03-18 00:45:40
こんばんは。



バレンタイン………まったくわかりません(汗)

バレンタインまで進めたの一番最初だけだったな(笑)

返信する
バレンタインの思い出 (ビスケット豆)
2007-03-18 01:09:49
こんばんは。

バレンタインもそうですが、スキーまで進めるのって2周目以降は難しいですよね。

自分の1周目のバレンタインは病院のベッドの中でした(泣)。前日の戦闘で入院してしまったので。
2、3周目はバレンタイン前に終了。初めて見たのは4周目でした。

そういえば1周目ってリンゴ大会も見てなかったんだった…。入院してて。
返信する

コメントを投稿