現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白19-1希望-英雄を探す

2007-02-14 02:36:38 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~、19周目。東原希望でプレイ開始。

さんざん迷った末に、結局前世データは、負けた最初のデータで進めることにした。

いままで男女交互PCだったのに、今回連続で女PCになったのには、もちろん訳がある。

1、 撃破数400のキャラは後1人
2、 次の20周目はPC岩崎(彼で勲章コンプを狙っている)
3、 19周目の男PCと20周目の女PCを入れ替えてプレイ(21周目は男PCの予定)

てな訳で、19周目は女PCでいくことにした。

誰のEDを見たいのかでPCを考える事に。まだ見ていないのは、小島、佐藤、鈴木、菅原、ペンギンの5人。
次のPC岩崎のときのEDは消去法でペンギンに決定(佐藤EDはPC渡部か鈴木、岩崎で精霊手を取る気がない)。
残りの4人のうち、一枚絵を見ていない男は小島しかいなかった。
そんな訳で、唯一の精霊手持ち、希望に決定。

一枚絵を見ることにこだわった理由は、早く壬生屋を出したかったから。
次のPC岩崎で厚志が参戦するときに、壬生屋も一緒に参戦したら都合がいいので。そのためには達成度ランクを上げないと。

ストーリーは神話。これも壬生屋のため。当然まだプレイしてない話をやるつもり。

メンバーは全て自分で選んだ。
これとほぼ同じメンバーで次のPC岩崎プレイを始めるつもりでいるんだが、戦死者が出たときに補充されるメンバーを確認したいんだ。同じメンバーで同じ人物が死亡すれば、同じ人物が補充されるんじゃないかな(確証はないが)。

ヒロイン小島、友人工藤、仲間竹内と横山、級友吉田、菅原、鈴木、瀬戸口を指定。バランス悪いような気もしたが、このままプレイ開始。

。。。。。。。。。。。。。。。


OPは冥王が悪いと誰が決めた。

12月1日
朝、裏門に行ったら、猫が話すのを目撃してしまった。で、英雄を探すことに。

英雄を探すのは、PC渡部のときやってるんだよね。探せなかったけど。これクリアすればランク上がるのかなあ…。疑問ではあるんだが、まあいいか。これで行こう。

前世同様、絢爛舞踏が必要か。神話でまったりプレイしたかったと思わないでもないが、希望の撃破数120くらいだから、ちょうどいいかもしれない。

それに、これならテストまで行くだろう。そしたら、牛乳雑巾の威力を試せる。上手くいったら、前世PCを入院に追いこまなくてもいいから、ずいぶん楽になるし。

武士団勲章を貰えなかったことで、岩崎を入れ忘れてることに気がついた。でもまあいいか。仕方ないや。

あいさつしただけでみんなをお昼に誘ったら、OKしたのは工藤と瀬戸口だった。小島は来なかった。さすがにあいさつだけじゃ難しいか。

プログラムと情報訓練で一日終了。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぴやん)
2007-02-14 21:47:42
こんばんは。



壬生屋だすには、イベントをクリアしまくるしかないですから大変ですね。

せめて、あといくつイベントをクリアしたらいいか判ればいいなと何回も思いました(笑)
返信する
壬生屋 (ビスケット豆)
2007-02-15 01:25:04
こんばんは。

壬生屋だけは、後どのくらいで参戦するのか分からないんですよね。他の3人は分かるのに…。だからこそ苦労するんですが(笑)。
返信する

コメントを投稿