現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-18地図はレベルの低い順から

2009-10-21 01:08:17 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


宝の地図に潜る前に、世界を探索。
飛べるようになったから、まずは今まで行けなかったところに行ってみようと思って。

このとき初めて気付いたんだけど、ちいさなメダルって拾えるんだね。しかもここ、空を飛べなくても来れるところだった。もったいなかったなあ。

空を飛べるようにならないと受けられないクエストもあった。すぐに終わるのもあるし、終わらないものもあるし。

ウォルロの高台にいる少年のクエストはすぐ終わるけど、ダーマの湖?にいる少年のクエストはすぐ終わらない。アトラスのHPが残り700になったら、ってアトラスHPどれくらいあるんだよ。これは受けなかったけど。アトラスが出てきてからでいいと思うんだ。

それにしても、女性一人で崖の上に住んでるってどういう状況なんだろう。そりゃ井戸あるよ。畑も見えないだけで家の裏にあるんだと思う。ただここに出るモンスターはラストダンジョン並。あなたがラスボス撃破しても良かったんじゃ…とか思ってしまう。
そもそもどうやってここまで来たんだよ…。

誰もいない建物もあった。これは配信クエスト絡みかな。

さてまずはレベル上げ。
ウォルロの高台にはぐれメタルが出るからそこで。
全員の全職業をレベル15程度まで上げてスキルを得る。んで、博愛と盾に100振る。ついでに武器にも100…と思ったが、武器は後でいいか。

はぐれメタルを狩ってるとすぐにレベルが上がる。
レベル15まで、と思ってたんだが、職業によっては17まで上がったものもあった。
賢者とスーパースターはまだ転職できるようになってない。それ以外はレベル15以上に上がった。

盾と博愛に100振ったし、盾の秘伝書も貰ったから、宝の地図の攻略へ。

とはいえ、まずはレベルの低いものから。
レベル1とか5とかから。
レベル15くらいの地図に潜ってもレベル7なんていう地図を貰うから、そしたらレベル7を攻略、という順番でやってるから、なかなかレベルの高い地図には行けない。

でもこれでいいと思うんだ。
いきなりレベルの高い地図に潜ったとしても、ボスを倒せなきゃ意味ないもんな。のんびり行くさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿