現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-19上品ファッションで決めろ

2009-10-25 00:32:53 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


クエスト「上品ファッションで決めろ」って人によって答えが違うから面白いけど大変。
最初、なんの情報もなく受けていろいろ試したんだけど、駄目出しされたからリセットしたのはいい思い出(笑)。リセットの理由は、他のクエストが受けられなくなったから。

でもこれは、クエストの受注をキャンセルすれば良かったんだよな。キャンセルしてもまた受けられるって知らなかったから、リセットしたんだよ。

自分の場合はこれでクリアした。…クリア後に。

僧侶レベル1
きせきのつるぎ改
みかがみの盾
ほしのサークレット
にそうのころも
きふじんのてぶくろ
ドレススカート
白のシューズ
エルフのおまもり

最初、サマードレスを着て挑戦したら駄目だったけど、にそうのころもでOK貰った。
サマードレスの説明に「上品な」とあったのでこれでいけると思ったんだ。サマードレスは白、靴も白で統一感あるし。

にそうのころもは僧侶レベル15以上で受けられるクエストで貰ったもの。モンスターからも盗んだので2着あるが。

ふと思ったが、職業固定装備って上品さのレベル高いのか?
でも旅芸人のとき、はねかざりバンド、おどりこのドレスで駄目だった。他の装備は覚えてないんだけど、サークレットといけてるミュールを装備してたら結果は違ったのかも?でも腹の出ているおどりこのドレスは上品とは程遠いような…。

ネットをうろうろしてたら、某所で「エルシオン制服上下」でもクリア可能、というのを見かけた。試せないのがちょっと残念。

次に面倒なのが「見知らぬ両親」
「純真美少年」か「大自然のアイドル」の称号を得ないといけないんだけど、これはまだクリア出来てない。称号受けてからクエスト受けてもいいはず、と思うのでまだそのままになってる。

宝の地図はぼちぼち潜る。
まあ、このあたりはのんびりと、でいいかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿