現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-17クリア後の町の様子

2009-10-15 01:18:17 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


宝の地図に潜る前に、町を探索。
ツォの浜とかダーマとかでみんなが言うことがクリア前と変わっていたから、他の町も変わってると思うんだ。
一度に全部行くと疲れるから、少しずつ。

その中で印象に残ったのをいくつか書く。

天使像を調べると出てくる台詞がなんだか悲しい。天使たちはいままでなんだかんだと言いながらも頑張ってたのに。自分たちのためだけに、だけどさ。

ウォルロ村
ニードの宿屋が心配だった。もしつぶれてたらリッカが泣くぞ。どうなったかとどきどきしながら見に行った。

そうなってた。

そうきたかあ。なるほどなあ。ってことはリッカの父ちゃんって…。あんな状態から宿王になったのか?ってことはニードにもチャンスあり?
妹は不満そうだけど。

エラフィタ村
EDで描写があったので、いい感じの台詞が聞けるんじゃないかと思って行った。
聞けた。
ばあちゃんとじいちゃんの台詞がいいぞ。

セントシュタイン城
守護天使様もお喜びでしょう、と言ってた神父の台詞は変わっていた。天使名を言ってたからどうなるかと思ってたんだよね。そうなったか。

サンマロウ
使用人たちの給料はどうなってるんだろう、と心配だったんだが、そうなってた。これなら安心。
いつかお嬢さんのことをみんなが知るときがくるんだろうか。

グビアナ城
天使像に毎日お祈りしてるんだ、と言ってたばあちゃんの変わりようが一番ショックだった。いくらなんでも変わりすぎだ。

あと考古学をやめた学者。
確かに考古学では飯は食えないが、歴史ってのはそういうもんじゃないんだ。国民の民族性にかかわるっていうか精神性にかかわるっていうか、よりどころっていうか。上手く言えないけど。
それに歴史的施設に観光客を呼んで金にしてるところはいっぱいあるし。

ナザム村
各地の天使像を調べてるシスターの台詞が興味深かった。
いつから調べてんだ?実は結構EDから時間が経ってんのか?それともED以前から旅をしてたけど、旅の目的が違ったのか?

こんなところかなあ。
町をまわるついでにクエストもしてきた。クリアしたら一気に増えるんだもんなあ。楽しいなあ。

宝の地図は、レベルの低いものから潜るつもり。
まさゆき、ロッカー、レフィカル、ユノあたりの有名どころは持ってるけど(くれた人ありがとう)、ボスを倒せるかどうか分からないからなあ。順番通りに潜るのが、自分の基本。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿