現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白9-6上田-統率・参謀・車両レベル3?

2006-05-26 23:08:21 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、上田で5月21日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月4日
補給物資が届いた。
2日連続で届いたよ(嬉)。今までと全然違って調子良い。まだ事務2だけど。

今日のみんなの信頼は、吉田166、岩崎144、菅原529、小島204、石田45、空先生マイナス6、ペンギン221。
空先生とペンギンの信頼は変わらないけど、部下の信頼は上がってる。初詣の成果か。

使命関連で、岩崎が協力してくれることになった。今度は小島が情報源。
仲良くなるために小島を探して1F廊下に入った瞬間、小島に声を掛けられた。「一緒に勉強しませんか」
OKしたいのはやまやまなんだが、これでOKすると2時間経つから情報が得られない。
なので、断った。すぐに雑談して、情報を得る事に成功。
それは、統率・参謀・車両をレベル3にするというもの。
はあ?信頼でもなく、火の国の宝剣でもなく、技能3つ?どの情報が正しいの?それとも、全て正しいの?

全て正しいと思って行動したほうが良いな。信頼を上げる。運動力を鍛える(110くらいしかない)。統率と車両を鍛える(参謀は3、統率は1でもうすぐ2、車両は1)。

それと、吉田とペンギンと仲良くなりたい。全然仲良くなれてない。
狙ってないはずの菅原との方が仲が良い。菅原ってPCに良く話しかけたり見てたりするから、仲良くなりやすいんだよなあ。
吉田とペンギンはPCに寄ってこないから、こっちから積極的にいかないと仲良くなれない…。吉田とペンギンって難易度高いのかな?

7日
みんなでお昼を提案してみたら、菅原以外、全員OK。最近、PC上田は菅原に冷たいからな。
今日のみんなの信頼は、吉田266、岩崎256、菅原612、小島249、石田241。この位で大丈夫かな?

使命関連で、岩崎の助言で石田に会う。
特製弁当でも裏やきそばパンでもどっちでも来い!特製弁当はカードゲームと引き換えに石田に貰ったし、裏やきそばパンは前世を踏まえて買ったまま使わないで持ってるし。さあ、どっちだ、石田!
石田は裏やきそばパンを要求した。特製弁当はもともと自分の弁当だからかな?
その場で渡して、情報を得たが、4日の小島からの情報と同じだった。
やっぱりクリア条件は技能3つかな?

8日
吉田が部屋に迎えにきたので、一緒に教室へ行く。よしよし、良い感じで仲良くなってきてる。
今日のみんなの信頼は、吉田316、岩崎271、菅原607、小島303、石田247。

使命関連で、岩崎が厳しく当たるようになった。雑談して、仲良くなれそうな予感が漂う。

浸透突破作戦。難易度5。
2人しかいねえ。どうがんばっても敗北じゃないか。上田の偵察兵経験値が999、あと1でランクSなので、転職を考えた。でも敗北以下が決定してるから、あんまり倒さず突破しようと考えて、友軍を頼んで戦闘開始。

さっさと突破とは言え、ある程度幻獣倒しとかないと途中で死ぬ。なので、友軍を囮に、1体だけ倒そうと思っていた。が、実際には何体か倒していた。いや、なんとなく、自分が倒さないといけないような気がして。
幻獣の残り40%くらいで突破開始。吉田を囮に徐々に進んで行く。
その間にも友軍が幻獣を倒していき、吉田が突破する頃には、残り10%。吉田が突破したし、じゃあそろそろ自分も、と突破しようとしたら、戦闘終了。友軍が、幻獣全滅させてた。

結果は敗北。分かっていたけど、幻獣全滅させたのに。悲しい…。友軍が50%ほど倒していた。戦況ポイント401。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿