現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白9-5上田-火の国の宝剣?

2006-05-25 22:04:18 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、上田で5月21日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月31日
またも補給物資が届かなかった。
2日連続だよ?どうなってんの?上田は事務3ないと駄目なのか?弾薬がもう無い…。

みんなの信頼を得るため、お昼提案をしてみた。OKしたのは吉田と菅原。
この日のみんなの信頼は、吉田69、野口92、渡部119、岩崎50、菅原336、小島84、石田マイナス63、空先生マイナス10、ペンギン217。探偵手帳が無いから、入院してる山口は分からない。
かなり低いな。とりあえず、信頼3桁を目指すか。

使命関連で、野口が協力してくれた。石田と仲良くなって情報を得ることが出来た。
それは、火の国の宝剣を獲れというもの。
はあ?18日の情報と違うじゃないか。仲間全員の信頼じゃなかったのか?

疑問に思いつつも、事務訓練して一日終了。

1月1日
渡部が陳情したリンゴ100kgが届いた。
今回の渡部、本当に頼りになるなあ。PC上田は一度も食糧頼んでない。

菅原と初詣に行った。
みんなの安全を祈ったことを正直に言って、楽しく過ごした。

2日
岩崎と雑談したとき、信頼が上がっていることに気が付いた。143ある。一昨日と比べて100くらい上がってる。
他の何人かを見てみたら、吉田144、野口167、菅原516、小島165だった。みんな100前後上がってる。
心当たりは、昨日の初詣だけ。そ、そっか。初詣で部下の安全を祈ったから、みんなの信頼が上がったのか。初詣ってそーゆーイベントか。9周目で初めて知ったよ(←ばか)。

補給戦の切断作戦。難易度4。
この作戦も苦手。まあ、みんなに被害がなきゃ負けてもいいか。
被弾しないように戦っていたら、幻獣撤退開始。大勝してしまった。偵察部隊から戦闘部隊に昇格。戦況ポイント401。

3日
今日やっと補給物資が届いた。良かった。これで弾薬が少し潤ったよ。
少し安心して授業を受けてたら、戦闘発生。
な、何だとお!?昨日戦闘あったじゃないか。戦闘記録じゃないんだよ。神話だよ。泣きながら戦場へ向かう。

浸透突破作戦。難易度5。
今回のループ、この作戦が多いような気がする。難易度上げたくなかったので、友軍を20%頼んで戦闘開始。

友軍を囮に戦闘していたが、気が付くと幻獣との間に友軍がいない。後方にいた。そのせいで、野口と渡部が被弾しまくる。
こ、これは死ぬ。
2人に突破の命令を出し、残りの幻獣は上田と吉田と友軍で倒す。
幻獣を倒したが補給車が破壊されてしまった。幻獣の残りは20%ほどだが、弾薬もあまりないので、突破をはかる。
途中幻獣がいたので攻撃したら、弾切れ。倒せないまま突破した。

結果は大勝。上田は19体を撃破。惜しい、もうちょっとだった。あのとき弾薬があれば。おまけに上田の偵察兵経験値が999。あと1でランクSだったのに…。
野口と渡部は中期入院。戦況ポイント455。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿