現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白9-1上田-成長

2006-05-21 22:20:04 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~、9周目。上田虎雄でプレイ開始。

上田にしたのは、前回の渡部プレイが原因。正確には、小島EDが原因。
小島のためにアレを手に入れたいので上田にした。上田が一番手に入れやすいんじゃないかな~と思ったんで。設定にも合ってるし。

ストーリーは神話。仲間は全て自動で選んだら、ヒロイン吉田、友人野口、仲間鈴木と渡部、級友山口、岩崎、菅原、小島になった。
ヒロインは吉田かあ。ちょっと新鮮な感じ。いままで吉田とそれほど仲良くなったことないんだよね。ペンギンEDを狙おうかと思ってたんだが、吉田EDを狙おうかな。恋人吉田、親友ペンギンってことで。

少し方向性が変わったものの、特に問題無いので、このままプレイ開始。

。。。。。。。。。。。。。。。

OPはりゅうのはなし。
これって、芝村の伝説だあ。ガンパレで舞が話してくれる話だあ。良い話だよね。

12月1日
上田は、特別な能力はなにもなく、劣るところが目立つばかりと評価されていた。このままで良いはずも無いので、誰からも認められる存在に成長する決意をした。

延べ棒拾ってドーピング。真面目に授業を受けて、放課後は体力訓練。
これはいつも通りなんだが、上田って、意外にも育てやすいのかもしれない。属性は運動系と超常系だってことにプレイし始めて気が付いた。これって大抵のものはカバーできるよね?訓練は前世の渡部より楽できるかも。

みんなと仲良くするのは大変かもしれない。だって、みんな上田のこと信頼してないんだもん。菅原と小島なんてマイナスだ(泣)。他も軒並み低い。ギリギリプラスって感じ。
魅力は低いし、話術は無いし。雑談するのも難しいかも。

2日
今日は気力訓練だ。
みんなとまだあんまり仲良くないので、一人で訓練してたら、戦闘発生。
え!?これ神話だよ?戦闘記録じゃないよ?どうなってんだ~~との叫びもむなしく、戦場へ連れて行かれた。

敵からの奇襲作戦。難易度3。
偵察兵上田は98式警戒車に乗って、戦闘開始。
結果は、大勝。ま、難易度3だし。戦況ポイント436。

3日
昨日途中だった気力訓練と魅力訓練。魅力が低いとみんなと交流が難しい。まずは魅力を上げて、話術を訓練だ。

4日
山口が「やきそばパンを譲ってください」と言うのでプレゼントしたら、なんと愛情マイナス10!。こんなに下がるものだったっけ?(覚えてない)話術0だけど魅力Aなのに…。魅力Sにして話術3にしないと上田の場合、駄目かも。
というわけで、今日も魅力訓練。

。。。。。。。。。。。。。。。


今回の使命は良い。上田にぴったりで。もし、石田や佐藤がこれだったら、「特別秀でた能力はなにもなく、劣るところが目立つばかり」ってとこで、どこがじゃあ!って突っ込んでるとこだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿