現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-17工藤-工藤を掛けて決闘

2006-12-01 01:47:34 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


2月9日
石田と谷口が一緒にお昼を食べていた。嬉しく眺めていたら、空先生にお昼に誘われたので、一緒に食べた。

このところ空先生と仲良くなっているなあ、なんて思いながら教室に向かっていたら、喧嘩発生。
空先生と上田。
なにこの組み合わせ。と思っていたら、空先生の台詞が「工藤を掛けて決闘だ!」
ブゥ!!(←第7世界で飲み物を吹き出した音)
なんじゃそりゃあ!!
上田も「来い」とか言って受けて立ってるし!

どうなるの、これ。
工藤は上田と一番仲いいけど、上田とは付き合っていない。でも上田は工藤と付き合っていると思いこんでいる。
人物を掛けて決闘して勝つと、別れさせることができるし、感情値も下がるけど、この場合は?

本気ではらはらしながら2人を見守るPC工藤。
結果は引き分け。2人は健闘を称え合った。
探偵手帳で確認したら、感情値の変化はないみたい。本気でほっとした。苦労して上田イベントクリアしたから、上田EDを狙いたいんだ。

希望と谷口の嫉妬大爆発が起こるものの、ほっとく。

浸透突破作戦。難易度9。
結果は大勝。幻獣全滅させた。26体を撃破し、戦況ポイント1200。

10日
朝、ある音を聞いた。

空イベントクリア。いやあ、なかなかいいイベントだった。意味深だね。
その直後、空先生に好意を伝えられる。空先生が工藤を好きなのは知ってるよ。なんたって工藤を賭けて決闘するくらいだし。

石田が体育館裏へ行ったものの、その直後授業が始まる。石田は授業に出てた。休み時間に話し掛けたけど、イベントは進まず…。
あれ?直後に話し掛けないと駄目なんだっけ?いや、PC谷口のとき、4時間くらい後に話し掛けたけど大丈夫だった。ってことは、なにかが違うのか。なんだろ?

11日
希望があやまってきた。
今回、基本的に上田以外にはあやまらないことにしている。

石田関連で一日終了した。
なにが違うのかが分かった。話し掛けた場所が違ったんだ。今回、運動場で話し掛けた。外じゃないと駄目なんだな。外ならどこでもいいかどうかは分からないけど、教室では駄目なことは確か。

12日
発言力が15万を超えた。
強化アイテムはあるし、キャリアは揃っているし、弾薬もある。使い道があんまりないな。

防衛作戦。難易度9。
勝ちたかったし、予算値に余裕があるし、友軍を20%頼んでみた。
結果は勝利。79%破壊されてしまった。もう少しだったのに…。防衛拠点と幻獣が近くて自軍が遠かったのが敗因だった。
32体を撃破し、戦況ポイント1200。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の感想6 (たぴやん)
2006-12-01 17:54:19
こんばんは。



クリアしました(笑)



エンディングは金城が来ました。



参戦者は、善行・石津・滝川・舞が出ました(笑)



舞が出た時はなんで?と思いましたが、最初に白の隊員を全員転属させたことを思いだしました(笑)



2週目は斉藤で始めています。



以上で、緑1週目の感想を終わります(笑)
返信する
感想6の感想 (ビスケット豆)
2006-12-02 00:56:20
こんばんは。

>クリアしました(笑)

おめでとうございます。

>エンディングは金城が来ました。

付き合った相手が来たんですね。神海かわいそうに(笑)。

>参戦者は、善行・石津・滝川・舞が出ました(笑)

一度に全員とはすばらしい。いや、参戦条件は知ってるんですけど。

>以上で、緑1週目の感想を終わります(笑)

ありがとうございました。感想、楽しかったです。
返信する
飲み物はなんだったのかw (なるかい)
2006-12-02 03:05:26
>ぶっ(第七世界で飲み物噴出した音
笑いましたw素敵な表現ですそれww

「思い込んでいる」相手にも決闘を申し込めるんですね。驚き。
小隊全員をかどかわせば、そこら中決闘だらけになるのかな・・・。
返信する
決闘 (ビスケット豆)
2006-12-03 00:12:21
>笑いましたw素敵な表現ですそれww

ありがとうございます。照れますっ…(//∇//)

>「思い込んでいる」相手にも決闘を申し込めるんですね。驚き。

NPC同士の決闘ってなかなか起きないですね。ガンパレではしょっちゅう喧嘩が起きてたのに。

そうそう、飲み物はどくだみ茶です。市販のじゃなくて、夏にどくだみを大量に取って乾かして、一年中飲んでます。
返信する

コメントを投稿