現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-10工藤-2度目の軍歌

2006-11-16 22:25:04 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月10日
弁当を作り終わった直後、上田が迎えにきたので、一緒に教室へ。上田から豪華な弁当を貰ったので、嬉しい。

銀剣突撃勲章を獲得。

瀬戸口に遊びに誘われたが、横山の邪魔が入り、約束出来なかった。おのれー。
でも横山があやまってきたので、許すことにした。瀬戸口は、また遊びやデートに誘ってきそうな気もするし。

希望→谷口が地上に降りた天使。谷口→希望が最愛の人(友情愛情ピンク)。2人は運命的な関係だった。
谷口はともかく、希望はびっくりだ。谷口のどこに魅力が?(オイ)ヒロインの威力か?(笑)

瀬戸口にデートに誘われたが、石田の邪魔が入った。おのれー。
明日以降に誘ってくれるかな?

11日
上田の豪華な弁当を持って、一緒に教室へ。弁当作った後に迎えに来たので、余計に嬉しい。

上田に元気付けられた。そんなに元気ないかねえ。

希望があやまったので、許した。
ほっとしてたら、石田と横山の嫉妬大爆発。おかげで工藤の士気が3!

谷口が作戦会議を提案した。
反対は上田、瀬戸口、野口だけだったので、開くことになった。信頼されてるなあ、谷口。

横山があやまったので、許した。
今回の工藤プレイは、結構みんなあやまってくるなあ。みんなどうしちゃったんだろう。

上田が一緒に勉強しようと誘ってきたが、断った。
直後にまた勉強を誘ってきたが、断る。計5回も誘ってきた。そんなに勉強したいの?仕方ないので、OKした。

上田と希望の態度が硬いので雑談して友情を深めた。

一日終了時、日報を確認したら、谷口と横山の士気が30も落ちてた。
え?何があったの?誰かをめぐって嫉妬大爆発でもした?今まで10くらいなら下がる事があったけど、30も下がるなんて初めてだ。

12日
谷口が提案したのは、訓練強化週間。
4対4だったので、工藤の一票が決める。可決でも否決でも信頼は下がらないので、否決した。訓練強化週間は、みんな自分の身体の事考えないから。

後衛防御作戦。難易度9。
工藤は航空兵に転職。いつものように戦っていたら、軍歌ガンパレード・マーチ発生。おお、1らせんの間に2回も流れたよ。
結果は大勝。6体を撃破し、戦況ポイント1200。

一日終了時点の工藤の士気は8。PCの低い士気があれば軍歌ガンパレが流れるんだなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作戦会議 (たぴやん)
2006-11-17 16:35:43
こんにちは。



作戦会議は何回もやりましたが、半分は反対で終わりました(笑)大体(訓練の強化週間)だったんですが、もうその頃には皆パラメータ高いNPCが多かったのが原因かと(笑)



この週末に緑の1周目クリアできたらと思ってます(笑)
返信する
会議の成功確率 (ビスケット豆)
2006-11-17 23:50:41
こんばんは。

作戦会議の議案が通る確率は、80%くらいでした。でも、4対4とか5対3とか結構ぎりぎりで(笑)。
自分の提案は、大抵、士気の向上週間だったせいでしょうか?

>緑の1周目クリアできたらと思ってます(笑)

がんばってください。
そんで、ぜひ感想をお願いします。
返信する

コメントを投稿