現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白16-11工藤-さすが瀬戸口(笑)

2006-11-19 00:04:44 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、工藤で10月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月13日
瀬戸口にデートに誘われたので、OKした。

7日に貰った奪回従軍記章の台詞がまだ生きていた。1週間は生きているんだな。

上田に元気付けられた。
最近急速に仲良くなってる瀬戸口は元気付けてくれないのに、上田は元気付けてくれる…。いい奴だなあ…(ホロリ…)。

14日
1F廊下に出たら、上田からのまなざしが…。活躍を褒めて、クリア。

15日
浸透突破作戦。難易度9。
適当に幻獣を蹴散らして突破しようと思っていたんだが、全滅させてしまった。まあ、いいけど。
結果は大勝。44体を撃破したが、工藤のキャリアが廃棄されてしまった(泣)。フル改造したやつなのに…。悲しい…。
戦況ポイント1200。

16日
朝、校舎玄関に入った途端、幻獣共生派イベント発生。
小島に攻撃され、勝ったものの、悲しくなる工藤…。これから瀬戸口とデートなのに、せっかくの気分が台無しだ。

直後に小島を見たら、体力1だった。

市街地で瀬戸口を待っていたら、小島と希望と谷口が人待ちを始めた。
小島はサンドイッチを食べて体力が26になっていた。少しほっとした。イベントがらみとはいえ、気の毒だし。

3人のデート相手が誰か分からないまま、自分のデート開始。さすが瀬戸口、デートの約束は忘れない。
おまけにチケットも忘れない。水族館、博物館、美術館、植物園と4種類持ってる。
で、植物園に行って、2人ともご機嫌で帰ってきた。

帰ってきてすぐに話し掛けてきたから、一緒に帰ろうと誘うのかと思ったら、「ネットワークセルくれ」だった。おいおい、瀬戸口…。
あいまいに断ったら、一緒に帰ろうと誘ってきた。わーい。一緒に帰れるんだあ。と嬉しがってOKしたら、石田の邪魔が。おのれー。

で、結局上田と一緒に帰った(オイ)。おまけに泊まっていった(オイ)。
日報を見たら、瀬戸口の士気が2落ちてた。瀬戸口の目の前で、上田と帰ったのがショックだったのか?(笑)

17、18日
テスト。
順位は、野口、石田、上田、希望、谷口、工藤、横山、瀬戸口、小島。
瀬戸口と小島以外は前世PCだけど、横山には勝てた。技能とか知力とか完璧じゃないんだけど勝てた。なんでだろうねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の感想 (たぴやん)
2006-11-19 20:48:19
こんばんは。



緑…1周目まだ終わってません。あと10日ぐらい残ってます。が、感想書きます(笑)



感想

良かった点

①授業や訓練、会話を飛ばせるようになった。



②動物兵器を育てることができる。



③訓練で、大成功で獲得できる経験値が増えた。



④戦闘で幻獣が強くなった(白は少々物足りなかった)



悪いなぁと思う点

①白とシステムがかなり同じだった。



②使用する発言力が高くなった。



③大防衛作戦がありえないくらいムズイ(緑では、自分的にこれが一番つらいと思った)



これくらいですかね(笑)また次回、自分のプレイ内容を交えた感想書きます。お楽しみに(笑)
返信する
感想の感想 (ビスケット豆)
2006-11-19 23:32:54
こんばんは。

感想、ありがとうございます。
感想の感想を(笑)。

>授業や訓練、会話を飛ばせるようになった。
>動物兵器を育てることができる。
>訓練で、大成功で獲得できる経験値が増えた。

この3つはいいですね。ストレスたまることなく進めそうで。動物兵器は楽しそうだし。

>戦闘で幻獣が強くなった(白は少々物足りなかった)

これは、自分にはどうだろう。なにせ戦闘へっぽこなので。最近は戦闘に慣れてきたから大分マシだが。

>白とシステムがかなり同じだった。

これはつらい。システムが同じってことは、白ほどやりこまない確立が高そうだ。

>使用する発言力が高くなった。

ってことは、プログラムが苦手だとつらいことに。

>大防衛作戦がありえないくらいムズイ(緑では、自分的にこれが一番つらいと思った)

ってことは、防人の盾は、自分にはほぼ不可能ということに…。難易度低くても難しいんでしょうか。

>また次回、自分のプレイ内容を交えた感想書きます。お楽しみに(笑)

はい、楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿