現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白9-4上田-仲間全員からの信頼

2006-05-24 21:53:42 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、上田で5月21日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月18日
渡部が陳情してくれた69式突撃銃が届いた。
今回渡部は色々良い物を陳情してくれるので、ありがたい。前世のこと覚えてるとしか思えない。

使命関連で、岩崎の協力で石田が情報を持っていることを知る。そのためには、石田に色仕掛け…。というわけで、またハンバーガーをプレゼント。石田は快く受け取って、情報を教えてくれた。
それは、仲間全員から信頼されている必要があるというもの。
ええっ!?何それ!仲間全員?上田にはつらすぎる~(泣)。みんな軒並み低いんだもん。友情は200くらいあっても、信頼は2桁だったりするのに。特に石田が大変だ。信頼マイナス80くらいあるんだけど。
信頼、どのくらいあるとクリアなんだろう?みんなと仲良くなりながら、嫉妬大爆発は一回も起こすわけにはいかないよねえ。
うわあ……。今回クリア出来ないかもしれない…。

大変なことになった、と思いながら訓練していたら、戦闘発生。
攻勢作戦。難易度5。
難易度は良い感じだけど、攻勢作戦って、つらい。3人しかいないんだけど。とりあえず、友軍を頼んで戦闘開始。

慎重に、なるべく被弾しないように戦っていたんだが、ミノの集中砲火で、全員倒れる。ひどい戦闘だったので、あまり良く覚えていない。

結果は当然大敗。上田と山口は長期入院。渡部は中期入院。戦闘部隊から偵察部隊に降格。戦況ポイント356。

30日
退院した。
退院してから気付いたけど、クリスマスは終わっていた。悲しい…。
12日間の入院中、戦闘が2回、引き分け1回、大敗1回。戦況ポイントマイナス55。
上田の入院中は、神話らしい戦闘回数だった。上田がいると戦闘回数増えるのか?まさかな。

832大隊からの補給物資は届かなかった。
ん?これって、入院中に届くはずだった弾薬だよね?届かなかったの?全然?1個も?上田事務2持ってるのに?
すごい、ショック…。弾薬ほとんど無いよ。陳情するしかない。

授業受けてたら、戦闘発生。
ちょっと待て。退院したばっかで、どーして戦闘起きるんだよ。上田のキャリアないよ。弾薬無いよ。また負けろってか?

機動防御作戦。難易度4。
勝つための作戦を練っていたんだが、これなら犠牲を出さずに負けられることに気付いた。よし、負けよう。頼むはずだった友軍は、頼まずに戦場へ。

負けるつもりだが、撃墜数は稼ぎたいので、PC上田はゴブリンを中心に倒して行く。ミノはキャリアに乗ってる吉田に攻撃させて、たまに上田が攻撃。調子良く倒していく。
ところが、補給車がミノの正面にきてしまい、攻撃を受ける。補給車に追従させていた山口がまきぞえ食って被弾して、今にも倒れそう。あわてて撤退命令を出したが間に合わず、重傷を負う。助け起こして、撤退させる。
ふと見ると、野口も危ない。野口にも撤退命令を出す。
3人だけになったなあ。そろそろ撤退したほうが良いかなあ。と思っていたら、幻獣が撤退を開始。山口と野口が撤退した直後に、戦闘は終了した。

結果は大勝。久しぶりに勝った。山口は長期入院。戦況ポイント346。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿