現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-39宝の地図必要枚数訂正版

2010-02-14 00:16:52 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


前に、宝の地図の必要枚数を数えたことがあったが、それが間違ってることに気が付いた。
シドーの地図は5枚でよかった。10枚だと思ってたよ。
これで宝の地図を5枚減らせる。よかったよかった。少し余裕が出来た。

それでもまだ90枚以上あるんだけど。

てなわけで、宝の地図必要枚数訂正版。

歴代魔王地図はアイテムごとで計51枚。
最浅ボス地図をそれぞれ1枚ずつで計12枚。
うす暗き獣の地図Lv1が1枚。
地形最高敵ランク地図をそれぞれ1枚ずつで計5枚。
空きスペースに1枚。

合計70枚。
残りは29枚。

この他に、まさゆき、ユノ、ロッカー、レフィカルあたりを加えると、残り25枚。
さらに自力魔王地図でLv99まで上げたものを取っておくと考えると、残り12枚。

魔王地図を減らす方向で考えてはいるんだけど、まだ結論は出していない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿