現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白9-3上田-頑丈な鈴木はどこへ?

2006-05-23 21:26:56 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、上田で5月21日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月10日
手作り勲章を獲得した。
なので友情はあるはず、と思って、みんなでお昼を提案したら、OKしたのは岩崎だけ。誰もOKしなかったら泣くところだった…。友情はあるはずなのに、どうしてお昼一緒に食べたくないんだろう?

11日
リンゴ大会。
岩崎と菅原の台詞が見れた。野口が入院してなきゃ、野口の台詞はあったのかなあ。

12日
リンゴ100kgが持ち物に。今回は食糧に苦労しないなあ。

浸透突破作戦、難易度6。
上田のキャリアがあるものの、3人しかいないし、2人はウォードレスだけだし、さっさと突破しよう。
と思っていたのに、なかなか突破できずに、あっさりと鈴木死亡。おい、待てよ、前世で殺そうとしても殺せなかった、頑丈な鈴木はどこにいっちゃたんだよ。
上田のキャリアは壊されたし、吉田は重傷を負うし、助け起こせないし。というわけで、たった一人で突破した。

当然、大敗。吉田は長期入院になった。前線部隊から戦闘部隊に降格。有利から均衡になった。

13日
山口が前線兵になり、石田が補充された。

それにしても補給物資がなかなか届かない。事務1じゃあんまり効果ないのかな、上田の場合。
次の戦闘ぐらいで弾薬がなくなりそうだ。でも、キャリアを頼んだら、発言力が足りなくなったから、頼めない(泣)

14日
事務の訓練してたら、戦闘発生。
何だとお!?一昨日戦闘あったじゃないかよお。これ神話なんだよお。上田は、泣きながら戦場へ向かう。

敵からの奇襲作戦。難易度5。
前線兵、上田と山口しかいない。山口衛生兵だから、戦力はあてにならん。というわけで、友軍を60%ほど頼んで戦闘開始。

山口は補給車に追従させ、敵の前に出ないようにしておいて、友軍を囮に幻獣を倒していく。
上田はほとんど被弾せずにいたんだが、友軍が次々とやられていく。
そんななか、補給車が破壊。上田は手持ちの弾薬で攻撃をしたものの、幻獣を撤退に追い込むことは出来なかった。
ついには弾切れ。山口を幻獣の前に出すわけにはいかない。友軍は指示できない。仕方ないので、2人で撤退した。

結果は大敗。被害のほとんどは友軍だった。でも、囮役、ありがとう。戦況ポイント422。

16日
渡部が退院した。
良かった。これで前線兵3人になった。

使命関連で、岩崎が厳しく当たるようになった。愛情10アップのため、ハンバーガーをプレゼント。
これで岩崎と仲直りした。
結構NPCって食い物受け取ってくれるよね。特に放課後の腹減ってるとき。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿