現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-184オーブ狩り2と大錬金(ヤリ)と魔王撃破数

2014-05-22 01:02:45 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


前回に引き続き、オーブ狩り。

魔王撃破数は200とか300とかきりのいい数字にしたい。
ドルマゲスLv57は7ターン、Lv69は8ターン倒すのにかかっているので、短くしたい。
あと純粋に、もう少しオーブが欲しい。

というわけでオーブ狩り。
もちろん、ホイミテーブルを合わせる。

ムドーを500匹倒して終了。
バラモスを400匹倒して終了。

ドルマゲスLv57を2ターンで倒して、自分のテンションアップ(笑)。

テンション5のバトマスとテンション100のバトマスがいたので出来た。基本戦術はフォース、テンションバーン、たたかいのうた2回。テンション50までいったところに、主人公のおうえんでテンション100になったのが効いた。ありがとう師匠。

ドルマゲスLv69は3ターンで倒せたので、とりあえず満足。
本当は2ターンが良かったんだが、出来なかったのでしょうがない。他のLv69魔王を2ターンで倒せたときの保険として、ドルマゲスを倒すのは299匹にしておく。

レッドオーブが99個になったので、ヤリの大錬金。
げんませきと天使のソーマとときのすいしょうはWi-Fiショッピングで揃えた。

じごくのまそう、えんまのまそう、らせつのまそう、きしんのまそうを10個ずつ作ってヤリの大錬金は終了。

オーブ狩りも一応終了。

現在の魔王撃破数。
竜王307、シドー260、バラモス400、デスピサロ121、ムドー500、ドルマゲス299。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿