Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

本当にやりたい仕事

2018年08月26日 07時05分26秒 | Weblog
香川照之、新作「昆虫すごいぜ!」だけでなく国立科学博物館でも大活躍
 「16年5月5日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ)に香川が出演した際、昆虫愛を語り、昆虫についての番組を教育テレビで制作したいと述べたことから実現したという「昆虫すごいぜ!」。香川が出演してきた映画やドラマの制作関係者は、香川が「本当にやりたい仕事とめぐりあえました」「これがボクの代表作です」と公言しているのを聞いて、どんな気持ちでいるのだろうか。」

 数年前、香川照之(市川中車)が、歌舞伎座の「与話情浮名横櫛」(切られ与三)にお富さんの兄役で出演していて、抑制の効いた演技に感心したことがあった。
 これとはおそらく180度異なるテンションなのが、「香川照之の昆虫すごいぜ!」である。
 楽しみにしている人も多いと思うが、松岡修造の10倍はあろうかというほどのテンションで、圧倒される。
 もっとも、数十年前までは東京も自然が豊かだったのに、もう、このような昆虫少年はあまりいないのだと考えると、少し悲しくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロースクールにおける人格蹂... | トップ | 副作用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事