★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

草餅作ったよ。

2008-06-16 10:29:22 | 日々のこと
知り合いのNさん宅で草餅作り。
メンバーは最近何かといっしょのmrs.アルムさんとTさん。

約束の時間にお邪魔してもNさん宅はシ~ン
???
しばらくしたら「ごめん、ヨモギ採ってきたぁーーー」
スーパーの袋ぶら下げて 自転車で帰ってみえました。

ヨモギを洗ってゆでて(以外と長いことゆでるんです)
米粉をねって 蒸して。。。



大きさバラバラなのはご愛嬌
初めて作ったんやしーーー

出来たての草餅
あったかくて 柔らかくって

おいしいよーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (真多夢絵布)
2008-06-17 06:52:02
BIOさん こんにちは

日曜日友人たちが参加しているクリマに出掛けました
今回は隣の棟でも大きなイベントがあって凄い混雑

若い人たちの感性豊かな作品を見て楽しんできました
秋に久々に覚王山の「いち倫」で作品展を計画中です

新たな目標に向かってLets GOです

土曜日はなばなの里のアジサイを楽しんで来ました
品種の多さにもびっくり
薔薇の季節を見逃しましたが 素敵ですね~






返信する
お久しぶりです^^ (bio)
2008-06-18 10:05:30
そっか!土日はクリマでしたね!
面白かったですか?
いろいろ見て刺激受けないとね。。。
そういうの大事ですよね

でも真多夢絵布さんもあちらこちらで個展されて すごいですね。
目標を決めると頑張れるのかな。
私も見習わなければ。
やりたいこと、思っていることいろいろあるのに夜になるとテレビ見てボンヤリしてしまうんです。
今年ももう半分過ぎちゃったよね。。。わぉーーーー
返信する

コメントを投稿