★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

工房インディゴ ひっそりオープンしてます。

2011-09-18 18:36:07 | 手仕事、布、糸



カフェアタントの奥に在る染色工房インディゴ。
今まではアタントのオーナーのFさんや地元の染色グループ、インディゴが
草木染をするのに使ったり教室をしたりしていましたが
8月からショップとして不定期にオープンしています。
不定休ってのはよくあるけど ここは不定開?、、、
作品を置いている作家さんが月に一回店番をする形で
月7回くらいオープンしてます。
ワンディシェフではなく ワンディ店長。。。(そんなのアリ?)

中を覗いてみると



草木染や藍染めのストール、洋服に混じって 私も裂き織りバッグを少し、、、



bambinoさんのステンドグラスがあったり、、、



風工房さんも蔓で編んだ篭を持って来てくれました。

昨日は私が店長の日。
雨のせいかお客さんはほとんど来ません(晴れてても少ないですが
私は花を飾ったりして遊んでいます。





その後は窓から見える藤原の山里風景を眺めながらチクチクタイム。
実はインディゴの一番のウリは窓からみえる景色です。
鈴鹿山脈の山並みや上石津町を通って関が原へと続いていく山間の国道。
田んぼの緑や木の幹の茶色。
晴れた日は晴れたなりに
雨の日は雨の日なりに
同じ風景でも天候や時間で少しづつ変化し、見飽きることがありません。
この景色を写真でお見せ出来ないのがザンネ~ン
(上手に撮れないよ!)
インディゴに来たら見えるけどね

オープンは第一日曜、第二土曜、第三の月木土日曜、第四土曜。
11時ごろから4時ごろまで。
わがまま、わかりにくいオープンですいません。
あ、でも開いてなくてもアタントに言ってもらえば鍵あけてもらえます。
ちなみにbioは第三土曜日にいますよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (nobuyo)
2011-09-19 07:25:35
こだわりギャラリー!
いつかお邪魔しますね
返信する
いつか、と言わずに、、、 (bio)
2011-09-20 17:23:14
さっさとおいで
来る日に合わせてオープンします!
(テキトーなショップです)
返信する

コメントを投稿