★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

ナンキンハゼの実

2007-12-08 08:23:15 | 日々のこと


紅く紅葉するハート型の葉も可愛いけど
その後に付く白い実
かっわいいんだよね。
冬のリースにぴったり

丈夫な樹らしく 公園や街路樹、学校いろんな場所に植えられています。
公共の場所に植えられている樹は 
冬が来る前に剪定するんだよね。
白い実を付けたまま 枝ごとバッサバッサ
切られた枝はトラックに乗せられどこかのゴミ処分場へ、、、
欲しいよーーー実付きのその枝。

桑名の時々通る道路沿いにもハゼが植わっていて
いっぱい付いている実を見ながら
欲しいなぁ。。。でも脚立がなければ届きそうもないし、、、

昨日通ったら なんと剪定作業中
やったー  くださ~い

欲しがる人がけっこういるみたいで
持っていきやすいように まとめてブルーシートの上に置いてあるんです。
桑名の造園屋さん なかなかやるじゃん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿